ーー自分の老後!の、生活費!は、自分で、用意する!ーーこれ!当たり前の事。

  8月 15日{火} 午後、4時、40分。
  72回目。終戦の日。
★ 今日は、ーー毎月の、銀行の、通帳記入!ーーに、10時!に、枚方市駅前!に~。
15日!だから、混んでるかも~?と、
まず、M,S,銀行!に、入ると、たくさんの人達!が、ATM,に、並んでいた。
まだ、お盆!なのに、なんでかな?と、思って、
通帳記入だけ!の、ATM!へ、
ここも、いつも、すいてるのに、並んだ!
その後、隣の、TUTAYAビル!1階の、
M,T,U,銀行の、ATM!へ~。
ここも、10人以上!並んで、待った!
その後、M,信託銀行!の、ATM,に~。
最後は、枚方市駅、改札の階!にある、
3台ある、ゆうちょ!の、ATM!へ~。
駅ビル!の、エスカレーター!で、
2階に上がると、驚いた、
ゆうちょの、ATM!に、20人以上、並んでいた。
10分以上、立って、待ってる!のが、
足が痛くて、つらかった!
★ 2冊、通帳記入!して、なんで、
こんなに混んでいるのか?理由がわかった!
★ ーー今日は、国民年金!の、振り込み日!で、
引き出す人!ーーで、混雑してたんや。
駅前の、あちこち、に、
シニア!が、多いと、思ったわ~!
★ ーー私!は、60歳!から、
国民年金!を、貰っているけど、自慢やないけど、
今まで、降りこみの日!なんて、知らなかった!ーー
なぜか?と、言うと、
ーー1か月分、嫌味!が、4万円?私が、2万円?ーー
の、少額!だから、入金!を、当てにしたことが、なかったから!
★ 我が家の収入!は、嫌味のリタイア!と、お店!を、やめた!ので、
今、たった!これだけです。
★ けど、ひと月の、生活費!は、最低!でも、
25万円?は、要るからね~。
★ ーー私が、いつも、疑問!に、思うのは?
テレビで、年金!が、少ない!と、言ってる、シニア!を、見るけど、
老後!を、年金!で、生活!しようと、思ってる人!が、おかしい!ーー
★ ーー人は、必ず、年寄りになる!のは、
若い時!から、わかってるはず!ーー
若い時!に、遊んで、お金!も、ためず!老いてから、
政府に、助けてもらう!との、根性!が、わからない!
★ ーー自分の老後!は、若い時から、遊びもせず!
コツコツ、貯めて!こそ、安心の老後!が、暮らせる!ーー
まあ、今さら、心当たりのあるシニア!に、言っても、
手遅れ!ですね。ハハハーー。
ほな。

ーー自分の老後!の、生活費!は、自分で、用意する!ーーこれ!当たり前の事。_d0060693_17352787.png









by madame-julian | 2017-08-15 17:14 | Comments(0)
<< ーー毎日!お刺し身!でも、お肉... ーー観葉植物、ユッカ!の、別名... >>