ーー雨の中、今月、祇園祭!中の、京都市内!に、行ってきましたよ~!ーー

7月 5日{水} 午後、4時、40分。
★ ーー昨、夜中!は、台風の影響で、
風!と、大雨!ーーで、こわかった。
お陰で、水撒き!は、パス!できました。
★ ーー朝、7時半頃、猫ちゃん!2匹!の、恒例の、月一!の、爪切り!ーー
で、大変~!でした~!ホッ~!
★ 今日のブログネタ!は、
二男!が、作ってくれました。
★ 昨夕、二男!より、
ーー明日、休み!やから、以前から、行きたがってた!俳優の、佐々木蔵之介!さん!の実家!
京都の、佐々木酒造!に、行ってもいいよ!ーー
と、電話!を、くれた。もちろん、待ってたので、OK!
★ 今朝、9時!に、二男!を、迎えに行き、
運転!を替わって、カーナビ!で、二条城!の、近くの、酒造!に、行った。
細い道を、迷って行ったら、丁度、お店の前の、
駐車場!の所に出た!ラッキ~!
丁度、開店時間の、10時!ジャスト!でした~。
★ 昔風の、古い建物!と、新酒が出来た印,杉玉!に、風情!を感じた。
ーー嫌味!と、息子!に、有名な銘柄、
純米吟醸、聚楽第!と、純米吟醸原酒、
夏方{ナツザマ}の、2本!セット!ーーを、買った。
★ ーー同じお酒!を、飲んで、親子!で、
意見を交換!出来る!との、母心!です。ーー
行く時、雨がやんでいたけど、京都市内は、小雨!が、降り続いていた。
★ 玄関で、記念写真!を、写し、前から、行きたかった、百万遍!の、交差点そばの、
京都大学!にある、ーー京都大学、総合博物館!ーーに、行ったけど、
駐車場は無く、大学の塀!が、ずっと、続いていて、
タイムスの、駐車場!も、見当たらず!
遠くから、歩くのは無理!やから、
今回、行くのを、諦めた!
★その後、そのまま、帰る!のは、悔しい!ので、
ーーいつも、京都サスペンス!に、出てくる、
白川!に、かかる、石の、一本橋!{行者橋}ーーに、行きたくて、
息子の、声!で、検索できる、スマホ!で、調べて、
タイムス!に、停めて、細い道!を、歩いて、やっと!たどり着いて、橋から落ちそうになりながら、
橋の真ん中!で、記念写真!を~、
ーーこの写真!を、今日、UP!しようと、
先ほど、見たら、こわそうに立っていて、
足が、がに股!に、なっているので、やめました。
ハハハーー。
これで、長年の、京都サスペンス、ドラマファン!の、願い!が、叶いました~!
★ 帰りに、どこか?で、昼食を~!と、探したけど、
京都市内の有名、お食事処!は、駐車場も無い!ので、
家に帰る途中!の、息子の行きつけ!の、
久御山のイオンモール内!の、
ーー北陸、金沢!の、回転ずし!高い!もりもり寿司!ーーに、初めて、行った。
いつも、安い、回転寿司!なので、トロ鉄火!が、一皿、750円!には、驚いた。
★ ーー今日は、思いがけず!京都!に、行けて、
嬉しい日!に、なりました~!ありがと~、
また、誘ってや~!
いつでも、お会計!は、全部、こっち持ち!やから~!ーーハハハーー。
★ 帰ってから、午後、3時に、めだか!の、水替え!
疲れました~!ハハハーー。
ほな。
ーー雨の中、今月、祇園祭!中の、京都市内!に、行ってきましたよ~!ーー_d0060693_17445992.jpg










by madame-julian | 2017-07-05 17:33 | Comments(0)
<< ーー永遠の若さ!は、自分の心の... ーーお食事!の、15分ぐらい前... >>