ーー端の家!の外壁!のやり替え!の、追加工事!見つかる~!ーーキャ~!

  5月 19日{金} 午後、6時、46分。
★ 今日は、先ほど、6時前!に、
工事!が、終わりました~、
★ その後!ーー嫌味の、お酒のあて!で、焼きそば!と、きくらげ!の、天ぷら!ーー
で、冷めないうち!に、食べた!ので、
書くのが、遅くなりました~。ハハハーー。
★ 今日の、工事!は、
ーー家の中!の、大工さん!お一人!と、
瓦の葺き替え!の、屋根屋!さん、4人!と、
午後から、ふすまの張替え!の、建具屋さん!が、
出来た!と、8枚!持ってきてくれました~。ーー
★ 屋根屋さん!は、ーー先日、ご近所の、工事に、
来られてい時、ちょっと、聞いた!その人!が、
来てくれて、良かった。
先ほど、6時ごろ、おかたずけ!の後、
帰宅前!に、聞くと、まだ、40歳!で、
若いのに、驚いた。ーー
★ ーー私は、手に職!を、持つ、若い!職人さん!が、お気に入り!ーー
我が家!の、嫌味!も、設備屋!さん、で、
三男!も、工事人!
★ ーー私の実家!も、父!も、男兄弟!4人、全部、印鑑屋!で、職人!ーー
周りに、スーツ!を着た!サラリーマン!は、
居なかった。
★ だから、大昔!ーー嫌味!の、地下足袋!姿!が、
いかにも、仕事!が、出来そう!と、気に入ったけど、
こんな、嫌味!で、偏屈男!とは、驚いた。
人生、大失敗~!いまさら、手遅れ~!ーー
ハハハーー。
★ ところで、先ほど、追加工事!が、見つかって、
えらいこっちゃ~!
★ーー大工さん!が、外の出窓!を、
取り外している時、周りの柱!が、
腐って、無い!と~、見に行くと、端の家の、外壁!が、長年の雨!などで、傷んで、崩れかけていた。
屋根までの壁!を、全部、やり替えたら、広範囲!で、大事!やし、大金!が居る。
★ 夕方、さっそく、社長さん!に、
見積もり!に、来てもらった!
明日、壁を、崩さないと、どこまで、傷んでるか?わからない!ーーとのこと~。
それにしても、おお事!に、なりました~。
★ ーーまあ、古い家!やから、
修理!せんと、しゃあない!
最小限!の、工事!を、祈るばかりです。ーー
ハハハーー。
ほな。
ーー端の家!の外壁!のやり替え!の、追加工事!見つかる~!ーーキャ~!_d0060693_1943482.jpg

 外!やから、ほっとかれへん!キャ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2017-05-19 19:23 | Comments(0)
<< ーー二男!と、孫!が、2人!で... ーー我が家に、10個目!の、新... >>