ーー古い製品!でも、良いものは良い!ーー

4月 17日{月} 午後、4時、52ふん。
★ 今日は、お昼から、雨!
今朝!も、8時前!から、ラジオ体操!を、
頑張った!ハハハーー。
★ ーーわ~、すごい!すごい!
今、15年以上前?の、
Sony ポータブルCDプレーヤー Discman で、
CD!を、聞きながら、書いています。ーー
★ もう、ひと月以上前、家の中!を、
かたずけていたら、これが出てきて、
多分、初期の、ウオークマン!では、と、新しい電池、2本、を入れて、CD,を、セット!
操作!しても、全然動かず!音も、出ない!
まあ、今頃、こんな古いものを使う人!は、居ない!と、捨てようか?と、思ったけど、
一度、電器店!で、使えるのか?聞いてから、
捨ててもいい!と、思って、
今朝、10時過ぎ、エディオン!のある、
スーパーL,へ~。
★ 2階のエディオン!で、聞くのも、
恥ずかしかったけど、使ったことがありそうな、
40代?の、男性店員!に、頼んで、見てもらった。
10分ほど、触ってから、ーーもしかして?電池切れ!で、動かないのでは?ーー
と、言うので、ーー新品、2本!入れたけど!ーーと、言ったけど、テスト、してくれて、
1本!が、電池無し!で、代わりの電池!で、
試してくれたら、CD,が、動いて、
イヤホン!で、音が聞こえた!
わ~、良かった!と、持って帰った。
★ それで、捨てるには、もったいない!ので、
今、ブログを書く時、ピアノ曲のCD!を、かけながら、書いています。
捨てなくて良かった!ラッキ~!
★ ーー古い製品!でも、良いものは良い!ーー
★ いつも、CD!は、ラジカセ!で聞いてるけど、
薄くて、コンパクト!便利です。
★ 昨夜、見た、NHK,スペシャル!
★ーー熊本城 再建 サムライの英知を、未来へーー
の、番組は、見ごたえがあった。
★――明治時代の修復時の石垣!より、400年前!に作られた石垣!の方が、壊れにくかった!
驚異の、数式!すばらしかった。ーー
録画しているので、後で、また、ゆっくり、
見るとしよう。
★ これを書く前、ーー前から、電話していた、
お友達の、T,さん!から、やっと、お電話!が、
あって、30分ほど、おしゃべり!できました~。
こんど、良いお天気の日!に、お会いしましょう。
今日は、ありがと~。ーー
ほな。
ーー古い製品!でも、良いものは良い!ーー_d0060693_17515024.jpg

  ソニー ディスクマン  電池で動く。
by madame-julian | 2017-04-17 17:30 | Comments(0)
<< ーーやっぱ!フラメンコギター!... ーー京阪電車!に、70年!の、... >>