ーーシニア!には、時代劇!は、現代!でも、色あせない!ーー

3月 19日{日} 午後、4時、45分。
★ 今日も、日中は、16度!の、
暖かい日!でした~。
★ 退屈な、日曜日!は、いつも行く、枚方市駅!の、市民ギャラリー!へ~。
その後、いつもは、スーパー内!を、散歩するけど、
こんな良いお天気!は、太陽に、あたろう!と、
駅、周辺!を、お散歩した。
★ 帰りは、京阪デパート!で、いつもの、
ーー生マグロのトロ鉄火!見たら,
買わずにいられない!ーーので、それに、嫌味!が、ーー町内会の、お掃除!ーーに、
行ってくれてるので、お礼!に、と、
やつ!には、いつもは、にぎり!だけど、
2箱!買った。ハハハーー。
★ 夕食!には、ーーハンバーグ用!や、
牛肉、2パック!と、レタス!
おやつ!に、焼きたて、御座そうろう!ーーを~。
★ 車に乗る前、ーー100円ショップ、D!に、
寄って、めだか!の、水槽の、酸素発生剤、
ブクブク君!と、のど飴!ーーを、買いに行った。
★ 帰宅しても、まだ、昼前~!
1時間半!の、ウオーキング!でした~。
★ 12時前に、待ち切れず!あさり!の、お味噌汁!と、トロ鉄火!を~。
これで、お腹いっぱい!なのに、
白あん、御座そうろう!まで、食べて、
お腹、パンパン!動けず~!ハハハーー。
★ 1時半頃から、ーー事務所の、折りずるラン!の、50鉢?の、水やり~!ーー
このまま、暖かくなったら、
外に、出してあげれるのに~!もう少しの辛抱です。
★ その後は、録画のテレビ三昧~!
ーーNHKBSプレミアムの、再放送、
「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅 第1回 イギリス」
★ ーーイギリス!は、4つの連合王国!
からなる島国です。
イングランド!に、スコットランド!
北アイルランド!そして、ウェールズ!
今回は、イングランドからスコットランドまでの3080km、20日間の旅。
★ ーーこの歳になるまで、4つの連合王国!の、
イギリスの事!全然、知らなかった!ーー
我ながら、あきれています。ハハハーー。
★ その後は、先ほどまで、時代劇、歴史で習った!
ーー桜田御門の変!の題材!の、
浅田次郎の短編!を、映画化した、
「柘榴坂{ざくろ坂}の仇討」ーーは、
見ごたえがあって、よかった!
★ ーーシニア!には、時代劇!は、
現代!でも、色あせない!ーー
まあ、配役!で、見るかどうか?決める!けどね~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17464280.jpg

 イギリス!連合国。
by madame-julian | 2017-03-19 17:23 | Comments(0)
<< ーー午後、1時からの、百条委員... ーー初めて、自転車!に、乗れる... >>