ーー当分は、読書シニア!で、過ごします。ーーハハハーー。

  2月 12日{日} 午後、4時、54分。
★ 最近は、誰とも、音信不通!で、
ーー世間から、忘れられたように、感じる。ーー
★ 今日も、予定は無し!で、何かしなくては?と、スーパー!に、行く前に、
我が家から、車で、10分!の、
枚方市立中央図書館!に、行った。
★ 私は、普段、読書家!ではない。
よほど、読みたい本!が、ある時!に、行くだけ。
今日行って、わかったのは、ーー2年前!に、歴史書、織田信長の信長文庫?ーーを、
借りて以来!のようで、ーー2年間、借りていない人!は、住所確認のため!身分証!が要る。
ーーとの事で、免許証!を、見せた。
★ 今回、行ったのは、最近、見たいテレビ!が、
無い!ので、退屈!なので、読書!でも、と、先日、
ーー芸能プロダクション!ホリプロ!の、歴史!の、
テレビ番組!ーーを、見た時、
ーー突然、結婚!で、引退した、山口百恵さん!の、エッセイ、蒼い時!{1980年?}ーー
が、読みたくて、古い本!だから、ある!と、思って行ったのに、無くて、驚いた。
テレビを見た人!も、同じ思い!だったのかも?と、思った。それで、予約!して帰った。
それだけでは、せっかく来たのに、無駄足!と、
1時間かかって、他の本を、7冊!借りることにした。
★ 小説!は、興味が無いので、有名人の、エッセイ!で、調べた。まず、選んだ!のは、
彼女の夫、三浦友和さん!の、① 相性{2011年}
先ほど、これを書く前、20分ほど、出だし!を、読んだ。私も、以前、聞いたけど、彼は、
ーー今まで一度も、夫婦喧嘩!を、したことが無い!ーーと、言ったことで、どこに行っても、
理由を聞かれる!そうで、最近は、ーー相性!ーーと、答ている。との事。
② 東山 紀之君!の、
ーーカワサキ、キッド!{2010年。}ーー
③ 石原慎太郎さん!の、
ーー老いてこそ人生!{2002年}ーー
④ 五木寛之さん!の、
ーー人生に、ときめくための、12のレッスン!
生きるヒント!{2015年}ーー
⑤ 外人の書いた。日本語訳。
ーープリンセス、マサコ!
菊の玉座の囚われ人!{2007年}ーー
⑥ 新刊、ーー天皇にとって、退位!とは、何か?ーー本郷和人さん。 {2017年1月}
⑦ 新刊、ーー地名が語る、京都の歴史ーー
糸井、綱本、2人。{2016年、12月}
以上、7冊、お借りしました。
★ 返却日は、2月26日まで。
{私のメモ!ハハハーー。}
★ 寒い冬の日!-ーー慣れない、読書!でもして、
文学シニア!で、過ごす!と、しよう!ーー
食べる話!は、今日は、パス!ハハハーー。
★ そうそう、今日は、ーー朝、ダイソン!もして、帰ってから、お昼に、家中の植物の水撒き!ーー
がんばりました~。ホッ~!
ほな。
d0060693_17571224.jpg

 枚方市中央図書館。 {前は、関西外国語大学!}
d0060693_1812196.jpg

by madame-julian | 2017-02-12 17:42 | Comments(2)
Commented by けい at 2017-02-13 10:30 x
こんにちは♪
ジュリアンさんの事 忘れてませんヨ~~(^◇^)
『枚方中央図書館』な~んてお洒落な建物なんでしょう☆☆
どんどん利用して下さいネ♪
我が町にも立派な県立図書館があるんですが
以前は駅前の便利な場所にあったのに
郊外に立派なのに建て替わって・・・
不便な場所なので車で行けば駐車場は有料だし(-_-;)
ご近所になった方は喜んでいるだろうけど
建物ばかりを立派にしても万人に利用しずらくては・・・
愚痴ばっかりになって スミマセンm(__)m
Commented by madame-julian at 2017-02-13 16:49
K,さん、コメント、ありがと~。
何でも、近くに、ある!のが、便利ですよね~。
<< ――ヒガシくん!の本!カワサキ... ーーコンビニ!の、開店記念!で... >>