ーー席!を、譲る気のない!若者!は、初めから、優先座席!に、座るな~!ーー

6月 3日{金} 午後、5時、ジャスト!
★ 今朝も、5時半から、水撒き~!
ーー紫陽花さん!今が、最高~!ーー気が抜けない!
★ 今日は、もう、何か月も前!から、患っている、
ーー唇の両端が、切れる、口角炎!ーー
いつも、食べたり、大きな義歯!を、はめる時!
大口!を、開くので、切れては、かさぶた!になったり、治りそうで、治らない!ので、
昨日、NET!で、調べたら、意外!に、皮膚科!ーー
とのことで、枚方市の皮膚科の病院!を、調べて、
11時ごろ、初めて、長尾!の、病院に、行った。
★ 4つ!の、医院の入ったビル!で、
駐車場は満車!何とか置けて、
2階の皮膚科のドア!を、開けると、驚いた!
たくさんの人が、椅子に掛けていた。
初めてです!と、言うと、
ーー23人!待ち~!12時まで!ーーと言うので、
診察!は、諦めて、スーパー!に~。
皮膚科!専門の病院!は、あまりないので、
どこも、混んでるようです。
ーーまあ、いつもの生協!の近くやし、
幸いにも、今日は、鉄火巻きの特売日!の、金曜日!
帰りに、買いに行った。ハハハーー。
★ ーー昨日!しんどくて、書けなかった事!ーー
ーー京都!に行く時、京阪電車の、優先座席!で、
座ってる、若い女性!に、変わってくれますか?と、
言うと、不機嫌な顔!で、ぶつぶつ、
文句!を、言いながら、立った。ーー
耳栓!で、聞えなかったけど、非常識な女!が、居た。
こんな事は、今まで、初めて~!
ーー自分から、率先!して、変わる!のが、
優先座席!に、座る人の、常識!ーー
★ ーー席!を、譲る気の無い若者!は、
初めから、優先座席!に、座るな~!ーー
一緒に行った、F,さん!は、
ーー若く見える!からやわ~!ーーと~。ハハハーー。
★ 私は、いつも、帽子!を、かぶってるので、
シルバーヘヤー!が、見えないし!
ヤングファッション!を、してるからかも~?
ハハハーー。
★ 最近、ーー京阪電車に乗る時!は、
優先座席のマーク!のある、乗降口!から、
乗ることにしている。ハハハーー。
★ それから、こんなことが~!
昨日の、お出かけ!の、ファッション!は、
ーーエレガント?に、長袖の黒のレースの上着!に、
帽子!も、黒のレース!
スニーカー!は、やめて、ピンクのサンダル!
それに、リュック!も、黒のレース!に~。と、
★ この、ーー夏用の、出してきた、
レースのリュック!ーーの、奥に、
5,000円札!が、入ってた~!
わ~、自分のお金!やけど、儲かり、気分でした~!
ハハハーー。
―ーこのように、たまには、使う!もんですね~!ーー
みなさんも、見つかるかも~?ハハハーー。
★ そうそう、昨夜、10時過ぎ、
ーー今、地球!に、最も近く!に、接近中の火星!ーー
見ましたよ~!
肉眼!でも、ぼんやり、赤く、光って、見えました。
あわてて、先日、買った、ビクセン!の、双眼鏡、
一階に、取りに行って、見たけど、
ピント合わせ!が出来ず!嫌味が、
お風呂から出るのを待って、合せてもらってみたら、
ダイヤモンドのように、キラキラ、輝いていた。ーー
見れて、嬉しかった!
★ 先ほど、4時過ぎ!ーー外の人ばかり!
我が家の、美しく咲いた紫陽花!を楽しめる!のが、
悔しくて、大きな花瓶!に、たくさんの紫陽花!を、切って、今、リビングに~!ーー美しい~!
★ ブログ、UP!の為!カメラ!で、写すぞ~!と、思ったら、キャ~!
ーーメモリーチップの残量が、有りません!ーーと、
写せず~!悔しかった!
あす、カメラ店!に~!ハハハーー。
ほな。
ーー席!を、譲る気のない!若者!は、初めから、優先座席!に、座るな~!ーー_d0060693_1862387.jpg

今、地球に、大接近中の、火星!
by madame-julian | 2016-06-03 17:34 | Comments(0)
<< ーー太る!と、いうのは、ようす... ーー臨済宗相国寺派大本山!の、... >>