ーーダ・ヴィンチ!の、「糸巻きの聖母」の絵!ーー

3月 22日{火} 午後、5時、14分。
★ 今日の、2度目!の、ブログUP!です。
ーー5時、ジャスト!に、スタンバイ!してたのに、
アクセス、集中!で、ページが表示されず!
やっと、今、UP!出来ました~。ホッ~!
★ 最近、ダ、ヴィンチ!の、
番組!ばかり、見ています。
今日も、NHK!の番組、
ーー城から消えた、ダ・ヴィンチ「糸巻きの聖母」の、
数奇な旅ーー
★ーー日本!で、今、初公開されている、
レオナルド・ダヴィンチの傑作「糸巻きの聖母」
幼子、イエス!を抱く美しいマリア!の、
よろこび、慈しみ、かなしみ!を、
見事に表現している。
描かれて500年余り、この絵!は、
フィレンツェ!から、フランス!へ、更に、
イギリスの名門貴族の館!を、巡る、
長い旅!を、してきた。
しかし2003年スコットランドの古城!から、
強奪され、こつ然と姿を消す。
そして4年後不思議ないきさつで、絵は城へ戻る。
ダ、ヴィンチ直筆!の、絵画!は、世界で15点!にも満たない、貴重なものです。
そのうちの1点で、円熟期に描かれ、モナリザにつながる傑作!ーー
★ 500年間!受け継がれてきた、芸術作品!は、
すごいですね。
ーー崇高なる、天才!ダ、ヴィンチ!の絵!の、
話の後、には、くだらない、私事!は、書けません!
ハハハーー。
今日は、これにて~!
ほな。
ーーダ・ヴィンチ!の、「糸巻きの聖母」の絵!ーー_d0060693_1738145.jpg

ーーダ・ヴィンチ!の、「糸巻きの聖母」の絵!ーー_d0060693_17361929.jpg

by madame-julian | 2016-03-22 17:28 | Comments(2)
Commented by desire_san at 2016-04-01 21:43
こんにちは。
私もレオ「ナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。今まで見たことのない日本初公開の『きの聖母』には感激しました。ダ・ヴィンチの「鳥の飛翔に関する手稿」や花や子どもを観察した日本初公開の真筆素描も見られてよかったと思いました。

私は完成した作品が20点にも満たないダ・ヴィンチが、なぜ術史上最も有名で最も偉大画家と言われているかについてダ・ヴィンチの『糸巻きの聖母』の魅力も含めて考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします
Commented by madame-julian at 2016-04-02 07:51
D,さま。私は、大阪の、ダヴィンチ展!だったので、糸巻きの聖母!は、見ていませんが、
自筆のノート!は、たくさん見ました。
モナリザ!などの,絵画!は、もちろん!
あらゆる学問に通じていた事、偉大なる天才!以外、表せませんね。尊敬!のみ!です。
コメント、ありがと~!
<< ーーお気に入り!の、お買い物!... ――このブログ!の、大ニュース!ーー >>