ーー今年、最後!の、お買い物!でした~!ーーホッ~!

12月 30日{水} 午後、5時、12分。
★ 今日は、先ほどまで、ダイソン!して、一応、
畳にも、モップ!も、かけて、大掃除!を~。ホッ~!
★ ところで、毎年、1月1日!の、元旦!は、
今まで、ーー半世紀近く、我が家!で、家族!揃って、
お祝い!してきたけれど、東京の長男!の、お店!も、お正月、1日、2日!と、仕事!
で、もう、4年?ほど、帰って来ない!し、
各自!の、生活事情!で、考えることがあり!
ーー息子達!は、自分達!の家族!で、
ゆっくり、お祝いしたら、良い!と、決め!
これからは、集まらない!
シンプルライフ!に、決定しました~!ーー
それで、恒例の、年末の、2日間!の、おせち!の、
買い出し!もせず!
ーー1月、1日、朝、地元の、御殿山神社!に、
初詣!に、行って、その足で、お墓!に、行って、
帰り道、元日から、開店している、I,ス―パー!で、
2人の、食べたいもの!を,買いに行くこと!ーー
に、決めた。
★ 先ほど、4時半ごろ、散髪!の、帰り!と、
ーー二男!が、嫌味!への、お酒!と、
私への、ケーキ!を、持って訪ねてくれて、
30分ほど居て、帰った。ーー
お正月中は、来ないかも?と~。
まあ、孫の、お年玉!を、いつでも、
もらいに、おいでや~!と、言っといた。
★ 今日は、朝、10時過ぎ!多分?
今年最後?の、スーパー!に、行った。
お正月の、食品!は、1月、1日!に、
買い物に行くので、今日、買ったのは、私用!の、
ーー千枚漬け!4パック!と、仏壇の、和菓子!と、
お花!は、心を真っ白!にして、
新年!を、迎える!ので、
大好きな、トルコキキョウ!の、白!ーーを、供えた。ハハハーー。
お神酒!は、前に、買って、仏壇に、お供えしてる。
お餅!は、小さいサイズ!を~。
明日の、年越しそば!に、入れる、
えび!カニ!野菜!の入った、てんぷら!の、
盛り合わせ!を買った。
★ まあ、今まで、毎日!ぜいたくに、
過ごしているから、お正月!と、言っても、
いつもと、変わりません!ハハハーー。
――お刺身!と、ステーキ!が、あれば、OK!ーー
★ 昨日、新しく作った義歯!とても、我慢できない!ので、お昼から、前の、義歯!を~!ハハハーー。
★ 年末!の、テレビは、
ほとんど、お笑い!特番!ばかりで、見るもの無し!
紅白!も、10年以上、見ていない!し,見る気も無し!
来年の大河ドラマ!も、主役が、嫌い!
だから、見ない!ハハハーー。
★ けど、お昼!に、初めて見た!
ーー書道ガール!2015、
パフォーマンス甲子園!ーーは、
全国高校生の、書道クラブ!の、日本一!を、
決める番組!は、みんな、美しい字の書道!で、
感心しました~。
やっぱり!美しい字!は、品格!を高めますね。
ほな。
ーー今年、最後!の、お買い物!でした~!ーーホッ~!_d0060693_1861539.jpg

初めて見た、書道ガール!に、驚きました~!すごい!
by madame-julian | 2015-12-30 17:45 | Comments(0)
<< ーー2015年、最終日~!楽し... ーー新しい、義歯!は、慣れる!... >>