ーー食べ過ぎブログ!でも、毎日更新!に、シニアライフ!の、ヒント!あり!ーーアハハハーー。

2月 3日{火} 夜、6時過ぎ。節分。
★ ーー節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つ!で、
各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。ーー
★ 今日は、朝、10時!より、昨日予約した、健康診断!で、
いつもの、大星クリニック!へ~!
検診は、一日、一人の受付!だそうで、すぐ、始めて頂いた。
★ まずは、検尿!を、出し¡身長、体重、お腹回り!の、測定!を~。
体重!と、お腹回り!はいつも、家で、計っているので、
驚き!は、ないけど、ハハハーー、
ーー身長!は、背が高くて、{168センチ}で、嫌だった、
学生時代!から、計測するたび、少しずつ,ちじみ、
今日で、8センチ!も、低くなっていて、驚いた。
首の骨!や、背骨も、変形して、髪の毛も、少なくなってるからでしょう?ハハハーー。
次は、心電図!に、肺がん検診!の、レントゲン!
★ 血液検査!の、採血の時、
ーー私は、血管が、出ていないので、失敗されることが多い!ので、
ベテラン!の、看護師さん!に、お願いしたい!ーーと、
わがまま!を、言った!アハハハーー。一回で、OK!で、ホットした。ハハハーー。
今日は、いつもの、T,女医先生ではなく、
嫌味氏!が、時々、胃カメラ!や、健康相談!を、してもらってる、
初めての、40代?の男の、院長!H,先生!で、緊張した。ハハハーー。
お優しい先生!で、良かった!
★ーー先生~!今日は、お世話になりました~!今後とも、夫婦共々、よろしく~!
{帰る時、名刺!を、お渡ししたので、もしかして?
このブログ、読んで頂いてるかも?と~。}ハハハーー。
★ 検診最後の、院長先生の、診察の時、
――心電図の検査!で、右脚ブロック!ですね。との、所見!
初めて聞いた!症状。ーー
先ほど、調べたけど、長い説明なので、詳細は、書かないけど、
ーー心臓の、電気の伝わり方!が、ゆっくり、ーーのようで、
気にするほどではない!らしい。
けど、最近は、聞いたことも無い、症状の名前を、時々、聞くので、驚く。ハハハーー。
血圧!は、ーー138!と、78!ーーやから、OK!とのこと~!ホッ~!
まあ、ーー歳!やから、年に一度は、精密検査!も、必要!ーーですね!
★ 診察後、今日は節分!で、
恵方巻き!{今年は、西南西}と、いわし!を、買いに、スーパー!へ~。
お昼は、肉そば!と、ホタテのお刺身!夜の巻きずし!は、トロまぐろ巻き!にした。
今日も、甘平!2個入り、2パック!ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
ほな。
ーー食べ過ぎブログ!でも、毎日更新!に、シニアライフ!の、ヒント!あり!ーーアハハハーー。_d0060693_1850492.jpg

      いわしの頭に挿す!ひいらぎ!は、植えてないし!
      豆!は、歯が悪い!ので、買わない!アハハハーー。
by madame-julian | 2015-02-03 18:42 | Comments(0)
<< ーー空から日本を見てみよう!の... ーーみなさ~ん!特定健診!忘れ... >>