ーー日本銀行!大阪支店!の、見学!予約、出来ました~!--ホッ~!

8月 15日{金} 夕、6時すぎ。
★ 今日は、くもり、後、雨、後、晴れ!の、
ややこしい、お天気!でした~。ハハハーー。
どこにも行かず、退屈なので、以前から、行きたかった、
--大阪、中央区、北浜の、高麗橋!にある、レトロビル、
三井住友銀行、中央支店!--の、建物!はもちろん!だけど、
天井の素晴らしさ!を、一度!見てから、忘れられず!
今日は、銀行の、営業日!なので、電車!で、行こう!と、思っていたら、
天気予報は雨!で、行くのを、諦めた。残念~!
★ それで、朝、9時!に、--大阪、淀屋橋にある、日本銀行!大阪支店!の、
見学!の、予約!ーーをした。
大阪船場に、生まれてから、30年以上!住んでいた間に、いつも、目にしていた、
ご立派な建築!の、日本銀行!には、入れない!と、思っていたら、
1年前!お店の、お客さん!が、見学に行った!と言うので、
ぜひ!行きたい!と、思っていたので~。
★ 驚いたこと!は、――見学希望者!殺到!で、
午後の、予約!が、出来たのは、9月24日!でした~!ーー
これもーー、暇な、シニア!が、たくさん居る!ーーからかもね~?
見学、応募!で、残念だったのは、
――京都迎賓館!--の、抽選!に、はずれたことです。
★ ところで、私の、生まれ育った!
--大阪、中央区、北浜、淀屋橋、中之島、界隈!は、
歴史的な、レトロビルの宝庫!ーーです。
大阪!に来たら、お笑い!や、たこ焼き!だけではなく、
歴史!の勉強!も、して帰ってや~!必見!ですぞよ~!アハハハーー。
★ 今日は、朝、10時に、スーパー!イズミヤ!に、お散歩に行って、
バーゲンセール!の、服!2セット!GET!
ところが、一枚!は、小さいので、明日、交換に~!ハハハーー。
まあ、暇やから、ええねん!アハハハーー。
★ 食品売り場!は、さすがに、お盆の、ごちそう!を、買う人で、レジは、行列~!
マグロは、高かったので、嫌味氏!には、かつおのたたき!私は、ネギトロ鉄火巻き!
トンカツ!果物も、高いので、今日は、いちじく!を~!
ほな。
ーー日本銀行!大阪支店!の、見学!予約、出来ました~!--ホッ~!_d0060693_1925360.jpg

      日本銀行 大阪支店!旧館 
ーー土佐堀川、堂島川、そして大阪のメインストリート・御堂筋に面して建つ近代建築。明治36年(1903)にベルギー国立銀行をモデルに建設された、
緑青の色が美しい円屋根をもつレンガと石造りの2階建て、本格的洋風建築。
設計は東京駅舎!や、中央公会堂!を、手掛けた辰野金吾!らによる。ーー
ーー日本銀行!大阪支店!の、見学!予約、出来ました~!--ホッ~!_d0060693_1964842.jpg

  三井住友銀行、大阪中央支店。堺筋、に、面していて、高麗橋。
 後ろの、高層ビル!は、震災で壊された、三越百貨店!の、跡地に~!
 {余談ですが、私の父!は、この、三越の前!で、印鑑屋!をしていた。}
by madame-julian | 2014-08-15 18:55 | Comments(2)
Commented by karucyu at 2014-08-16 11:15 x
はじめまして、

ずいぶん遠い昔からこのブログを利用なさっているようですね。

おもしろいお話で、笑いました^^
HNがよろしいですね「マダム ジュリアン」 若いころの8等身を彷彿とさせる名前です。

たまに寄らせてもらいますから、お仲間登録をお許しください。
Commented by madame-julian at 2014-08-16 18:24
わ~、K,さま!初めまして~!コメント、ありがと~!
2005,5、からだから、もう、9年です。
H,N,は、カフェ店名!が、ジュリアン!なので~。
私も、気に入っています。ハハハーー。よろしく~。
<< ーー涼しくなったら、紀州、和歌... ーー消えた! 自慢話! 再UP... >>