両腕の、うずき!の、病名!頸椎症神経性神経根症~!

 4月 13日{日} 夕、6時前
★ 昨夜、9時半頃、いつもの、睡眠導入剤!ハルシオン!より、きつい!
べゲタミンーA配合錠!を、飲んで、寝る時、嫌味氏!に、
ーー明日は、休日!だから、きつい薬を飲んだので、
夜中!火事の時!は、起してや~!--と、ベッド!に行ったけど、
テレビを、1時間半!後、に、切る!タイマーをつけていたのに、全然眠れず~!
結局、ウトウト、だけで、腕のうずき!で、目が覚めたら、まだ、夜中の1時~!
昨夜の、うずき!は、今まで、一番ひどい、電流が走るような激痛!で、
痛み止め薬!を、飲んでも、効くのに、1時間はかかる!けど、
痛みは、ほとんど改善せず~!
結局、眠れず!悶々と、苦しんで、やっと、朝、6時に、起きだした。
★ 起床後!すぐ、痛み!に耐え切れず!P,C,を、つけて、検索を~!
似たような、症状の、人の、質問!に、痛み治療医!の、アンサー!を、
何件!も、読んで、私なりに、病名を、割りだした。
★ 病名!は、頸椎症神経性神経根症!で、
原因は、ーー頸椎の、5,6,7、番目!の、骨が、ゆがんで、
神経に当たって痛い!ーー
加齢!にもよるけれど、私の原因は、他にある。ハハハーー。
ただ、おととい買った、フロア、リクライニングチェアー!で、
首を、そらして、テレビを見ていたのが、激痛の原因!と、わかった!
★ それで、今日は、車で、買い物に行く時!も、テレビを見る時!も、
ーー椅子の背!を、直角に立て!首を、動かさないように、小さい毛布!で、首を撒き!
コルセット!にして、首をまっすぐ!に、して、1日中、過ごした。ーー
この姿勢は、座っていても、結構、つらい!ハハハーー。
まあ、私の、判断で、容体が改善されたら、と、
今夜!の、痛み!は、どうか?と、実験中です。ハハハーー。
ーー私と同様の症状!の方への、お役立ちメモ!です。--
★ 今日は、朝10時に、腕が痛いので、運転手に、頼み、
--なかなか、無い!ダイソー!の、無香料の、消臭ビーズ!詰め替え!--
を、買いに~、無香料!と、言うのは、余り、置いていない!
3軒目!の、アルプラザ!の、ダイソー!で、やっと、5つ!GET!
もっと、買いたかったけど、在庫は無いとの事で、諦め~!
★ 我が家では、--私の、病的な、良く効く鼻!のため、部屋には、
消臭剤!2個!置く、のは、当たりまえ、なので、20個は、必要です。ハハハーー。
★ それに、三ツ矢サイダー!梅!を、10本!関西スーパー!で~。
予定の、買い物!が出来て、よかった!ハハハーー。
★ ところで、先ほど見た!昨日の録画、--ふしぎ発見!--の、番組!で、
江戸時代の医学!の、世界で初めての、花岡青洲!の、がん!の、手術!の話!
以前、和歌山へ、ドライブの時、昔の、実際の、治療所!を、見学した!ことを、思い出したり、
ーー大阪の船場!の、--近代医学の祖!緒方洪庵!の、天然痘の、展示場!--
が、写る時、ビルの前の、ーー日本一古く、現役!の、私の、幼稚園!ーーが、
写ったので、これまた、懐かしかった。
★ 余談ですが、私の長男!は、その子孫!の、緒方病院!で、
この、4月!の、ちょうど、半世紀前!に、生まれました!ハハハーー。
ほな。
両腕の、うずき!の、病名!頸椎症神経性神経根症~!_d0060693_18482389.jpg

   頸椎症神経性神経根症の、症状~!
★ 加齢変化による頚椎症(椎間板の膨隆・骨のとげの形成)の変化によって、
脊髄からわかれて上肢へゆく「神経根」が圧迫されたり刺激されたりして起こります。
遠近両用眼鏡でパソコンの画面などを頚をそらせて見ていることも原因となることがあります。
by madame-julian | 2014-04-13 18:31 | Comments(0)
<< ーー野球の無い!月曜日!は、天... ーー嫌味氏!留守!だと、気が軽... >>