ーーアルツハイマー病!の予防!ーーには?

2月 3日{月} 節分 夜6時半
★ あ~あ、今日も、すし屋の商魂!に、のせられて、
スーパーで、いつもより高い、太巻きずし!の、恵方巻き!を、
買ってきて、いわし!を、焼き!今年の恵方!東北東!に、向って、
まるかじり!を、してしまった!
まあ、願い事は、家族の健康!やけど~。
最近は、豆まき!は、止めている。
★ それにしても、こんな、昔からの慣習?も、
ーー行きつくところは、金儲け!に、利用されている!ーーと、
思いつつ、行っている。
いつも、日本全国の地方の神事!や、祭り!の、
伝統行事!を、テレビ!で、見るにつけ、
心、踊らない!のは、私だけか?と、冷めている。
ーー昔は、テレビも無い時代!祭り!しか、
楽しむことは無かった!からかもね~!--
★ お役立ち!メモ!{昨日のテレビより。}
ーーアルツハイマー病!の、予防!は、毎日の、生活習慣から~。ーー
☆ 1日、一回は、魚を食べる!アジ!サバ!などの、
光物が良い。カン詰!でもよい
☆ 本を読んだり、音楽、を、聞いたり、知的な事!をする。
☆ 運動。歩く。昼寝。適度な、飲酒。人と話す。
☆ 糖尿病!になると、なりやすい。
このブログ!を、書く!のも、脳トレ!やし、
誰も来ない!趣味の店!も、ハハハーー、開けてることで、
緊張感があって、おしゃれも、出来て、良い!
★ 一人暮らしの人!は、要注意~!
我が家の、嫌味氏!の嫌味に、即!言い返す!ので、
ボケ防止!には、役立っている!アハハハーー。
まあ、毎度書くけど、ーー寝たきりにならないように、
自分の健康!は、自分で守る!--それしかない!
と、自分自身!に、言い聞かせてるねん!ーーアハハハーー。
ほな。
ーーアルツハイマー病!の予防!ーーには?_d0060693_19383128.gif

by madame-julian | 2014-02-03 19:21 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-02-04 07:10 x
自分の健康は自分で守る! 同感します! 心も健やかにしますね!!ジュリアンさんのブログを読んで!
Commented by madame-julian at 2014-02-04 07:40
シニアになって、自分に関係のある、健康情報!は、たくさんのアンテナを出して、取り込んでいます。頼りは、自分の自覚!ですね。
<< 70歳以上の、自動車免許の更... ーー食べるしか!楽しみが無い!... >>