台風で、流された、有名な、木津川の、流れ橋!写してきました~!

9月 22日{日} 夜6時
★ 今、夕食の、ーーおでん!と、ナスの味噌和え!ーーを、
作ったので、暑い~!もちろん、クーラー!無し!では、過ごせない~。
朝、夜は、涼しくなっても、日中!は、まだまだ、31度!の、残暑です。
★ 今日も、どこかに、出かけなくては、1日が、長い~!と、
ーー時代劇の撮影!で、有名な、流れ橋!ーー
{木津川の流れ橋は正式には上津屋橋(こうづやばし)といい、
久御山町と八幡市を結ぶ木津川下流部に架かる、
今や貴重となった長大な木造橋。
流れ橋の常として欄干は無く、橋桁は流れるといっても流失するのではなく、分割して洪水流に棚引くようにワイヤーで連結されている。}
が、先日の台風!で、流された!と、聞いたので、見学に~!
その、横では、ーー四季彩館!の、朝市!ーーが、出るので、買い物ついでに、出かけた。
朝市!で、なすび!を、買ったので、ナスの味噌和え!です。
先日行った時は、この橋の、向こう岸!まで、渡ったりしたのに~、
橋げた!だけになっていて、流木やゴミが、引っかかって、
無残でした~!
まあ、ーー流されてもよい!と、作られた橋!ーーだけれど、台風の影響は、各地、被害甚大!ですね。
★ ブログネタ!のため、撮影!に、行きました。
★ 帰り道は、シネマコンプレックスのある、100円ショップ!に、
先日、ーー詰め替え!無香料の消臭ビーズ!ーー
週末に、入荷する!と言うので、寄ったけど、まだ、届いていなくて、
10個!予約して、食品スーパー!に寄って帰りました~!
今日の昼食も、ーー鉄火巻き!に、たぬきそば!
嫌味氏!は、天ぷらうどん!ーーでした~。
★ ニュースで、先日、福知山の台風の被害地!に、
たくさんの、ボランティアー!の、人達が、行かれたようで、
--偉いね~!私には出来ない!と、感心しきり!です~。ーー
ほな、また、あしたね~。
台風で、流された、有名な、木津川の、流れ橋!写してきました~!_d0060693_18413686.jpg

        橋まで、立ち入り禁止~!堤防から、撮影~!
台風で、流された、有名な、木津川の、流れ橋!写してきました~!_d0060693_1855471.jpg

        普段の、流れ橋! 時代劇の、撮影地。名所!です。
by madame-julian | 2013-09-22 18:26 | Comments(0)
<< 朝、6時!2年ぶり?の、ラジオ... やっと、グランフロント大阪!外... >>