午後、諸願成就!の、お参りに、山寺!へ~!

8月 26日{月} 夜6時過ぎ
★ 今日は、久しぶりに、石ころアート!を、したくなった!
作品!作り!は、いつでも、OK!ではない!
ーー描きたい物!を、見つけた時か?書きたい気分!に、なった時!ーーに、しか!描けない!
ーーアートが、職業!ではない、ただの、気まぐれ者!ーーだから~。
★ 今日、来店客の無い時!に、店で、書き始めたのは、
昨日!UP!した絵!の画家!の、有名な作品!を、見ながら~!
描いていたら、10時過ぎ!に、お向かいの、F,さん!が、
ーー八ヶ岳旅行!の、おみあげ!の、くるみ、ゆべし!--を、
持って、来られたので、途中で、筆を、止めた!ので、
今日は、完成せず~!続き!は、あした!に~。
ところで、この歳!で、初めて、名前!を聞いて、食べた!
★ ゆべし(柚餅子)とは、
ーー柚子を用いた加工食品、あるいは和菓子の一種。ーーだそうです。
12時前まで、おしゃべり~!良かった!
★ 12時、閉店後!は、孫の事!が、気になって、NET!で、調べた、
長岡京市の、山奥の、浄土谷!にある、
新西国霊場,第17番札所!の、楊谷寺!に~。
今まで、行ったことも無いので、カーナビ!に、住所を、入力して、
嫌味氏!の、運転手で、出かけた。
遠そうなので、途中、お食事処で、昼食!を、して、行った。
国道、171号から、カーナビ!どうり、山道を行くと、
ヘヤピンカーブ!の、ある、とんでもない細い道を、どんどん、
山に向かい、私一人!では、引き返したいほどの、恐い道でした~。
幸いにも、平日!で、対向車!が、ほとんど、来なかったので、
ラッキー!でした~。
国道から、30分ほど上る!と、大きな三叉路!に出て、
お寺の駐車場!が、あったので、ホッとしました~。
ーー本殿!で、お参りして、家に貼って、拝む、諸願成就!のお札!を、買って、帰りました~。ーー
奥ノ院!にも、行きたかったけど、階段で、諦めました~。
ーーこれで、少しでも、孫に、じいじ、ばあば、の、
気持!が、届きますように~!--と、また、来た道を、
こわごわ、下山!しました~。
行けて、良かった!帰りは、スーパーに~!
★ お札!は、明日!閉店後、二男の家!に、
買い物ついで!に、寄る!と、電話を~!
★ 車中、嫌味氏!と、何度も、ケンカ!に、なりそうだったけど、
ーーケンカ!して、お参りしたら、ご利益!が、無い!ーーと、
こらえて!行った!
ほな。

長岡京市、浄土谷!の、新西国霊場,第17番札所!楊谷寺!
   観光バス!も、来るそうです。

by madame-julian | 2013-08-26 19:12 | Comments(4)
Commented by polaris at 2013-08-26 21:13 x
julianさん ご利益があるといいですね♪
Commented by madame-julian at 2013-08-27 07:32
polaris さ~ん!ありがと~。今、タイトル!るを見たら、
諸願成就!の、諸の字!が、間違っているので、あわてて、変えました。孫!にとっての、もろもろ!の、成就!を、願って~!
Commented by リラ at 2013-08-27 10:23 x
お参りをすると心が少し落ち着きますね♪ 良かったですね。
一昨日リラは「一人かっぱ(寿司)」をやってみましたよ。
みんな出掛けて一人の夕食だったので思い切って。 落ち着いて良かったですよ。 キャンペーン中で一皿88円~。(やった~・笑)
Commented by madame-julian at 2013-08-27 18:24
リラ さ~ん!私も、今までは、ほとんど一人で、行ってましたよ~。
ありがと~。
<< 午後、お札!を、届けに、二男の... 8月、最後の日曜日!回転ずし!... >>