炭酸水!の効用!で、お肉が、柔らかくなるのは、シニア向き!

8月 6日{火} 夜6時半
★ 今朝は、昨夜の、ゲリラ雷雨!で、水撒きは、スルー!助かった。
そのかわり、もう、何か月前から、ミミちゃん!も、奈々ちゃん!も、
2階から、降りてこないようにしてるので、
最近は、毎日、掃除機!を、かけるのを、さぼっているので、
近所迷惑!にならないように、朝、6時迄、待って、かけた。
2階の、お掃除!は、ボス君任せ!猫ちゃんのトイレ!と、
食事の世話!も、お任せ~!
私は、おやつの、ゼリー入り、チャットフード!を、
毎日、3回、あげに,2階に、行くだけ~!
その後は、観葉植物{ユッカ}の鉢!に、新芽が出たので、先日、
買ってきた新しい鉢!に、栄養剤!と、根腐れ防止剤!と、
新しい、赤玉土!と、腐葉土!で、植え替えた。
これだけで、やったね!と、今日の仕事は、終わり~!
★ 今日は、リハビリの日!だけど、いつもの、理学療法士さん!が、
お休み!なので、行くのを辞めようか?と、思ったけど、
週2回!の、リズム!を、壊して、調子が悪くなるのも、恐いので、
やっぱり、行くことにした。代行が、どんな人か?心配したけど、
二男と、同じ歳の、優しい人!で、良かった。
★ 帰りは、いつもの、生協で、また、
私の、マグロパワーの源!本マグロの鉄火巻き!を~!
果物は、昨日は、種無しブドウの、巨峰!だったけど、
今日は、すいか!と、バナナ!を~。
★ ところで、私は、トマト嫌い!で、食べないけど、
先日、買ったトマト!品種は、あいこ!
女の名前!で、ボスが、好きそうだったので、買ったけど、
--甘くもないし、皮がかたくて、こんなまずい!のは、はじめて!--と、怒っていた。参考まで!
★ 先ほどのテレビで、炭酸水!活用法!を~。
ーー肉や、根菜!の、煮物を、炭酸水で炊くと、気泡化する時に、
組織を柔らかくする。--
ーー背の青い魚!は、炭酸水で、洗うと、脂臭さ!がとれる!--
ーーオムレツに、大匙、一パイ!の、炭酸水を入れると、
ふわふあ!な、仕上がりになる。--
私のドリンク!は、いつも、炭酸飲料!だから、一度、試してみよう!っと!
ほな。
炭酸水!の効用!で、お肉が、柔らかくなるのは、シニア向き!_d0060693_19141889.jpg

           今日調べてわかった名前! ユッカ!
by madame-julian | 2013-08-06 18:53 | Comments(10)
Commented by polaris at 2013-08-06 19:52 x
ユッカは我が家の庭に鎮座してます。別名「青年の木」の名の通り非常に堅強な植物で夏になると蘭の花に似た房状の花?が咲きますが葉っぱが鋭くて痛いのが難点です。放っておいても繁殖力が強いので増えすぎに注意しています。
Commented by リラ at 2013-08-06 23:33 x
これは大きくなりますよpolarisさんの仰るようにくれぐれも葉っぱにご注意です。 地植えにして繁殖し過ぎて困り果てたリラより。 家の建て替えの時に根こそぎ処分しましたよ。(笑) 葉っぱは定期的に先端を切ってました。
Commented by madame-julian at 2013-08-07 06:54
polaris さ~ん!青年の木!とは知らなかった。それで、元気なのですね。もう、10年以上、鉢に~、何度も、植え替えて、増やして、大鉢に~、葉が、あぶない!アラヨ~!
Commented by madame-julian at 2013-08-07 06:56
リラ さ~ん!昔、観葉植物の大鉢!専門店をしていましたよ。
ユッカ!の名前は、ど!忘れです~!
Commented by リラ at 2013-08-07 08:40 x
すごい! ジュリアンさんはいろいろな事業家でいらっしゃって何でも御存じ。 ブログでどんどんご紹介下さい♪ ますます楽しみです♪
今日から再び酷暑到来の模様ですね、ご自愛ください。
Commented by madame-julian at 2013-08-07 10:53
リラ さ~ん!人生大学 大学院卒!ですから~。
ほめてくれたら、ずにのるよ~!
Commented by polaris at 2013-08-07 20:57 x
リラさんの仰る通り地植えにして繁殖しすぎて困り果て庭を改修工事した時に根こそぎ取ったのですが暫くしたら元あったところから葉っぱがニョキニョキ出てきています(>_<)恐るべしユッカ!どんどん脇から株が増えるので柔らかい内に刈り取っています(´Д` )julianさん~!鉢植えのほうが手入れは楽ですか?
Commented by madame-julian at 2013-08-07 20:59
polaris さ~ん!地植えはしたことないからわからないけど、鉢植えは、そんなことないですよ~。まあ、子供が出て来たら、増やしてますけど~。
Commented by リラ at 2013-08-07 22:35 x
今晩は~。 わ~、polarisさんもですか? そうなんですよね、とても強い植物でどんどん出て来ますものね。
ジュリアンさん、断然鉢植えのままですね。 ご健闘をお祈りしますね♪(笑) 
Commented by madame-julian at 2013-08-08 07:22
リラさ~ん!我が家は、部屋は、16以上あるけど、大きな庭!が無いので、大丈夫です。
<< クーラー代!より、病気が怖い!... 趣味!は、下手でも、やってみな... >>