シニア!になっても、チャレンジ精神!で~!ハハハーー。

6月 30日{日} 夜7時前
今日は、6月、最終日~!家でテレビ!では、もったいないほどの、
良いお天気!なので、
いつも、私の買い物!を、手伝いもせず!食べるだけ!のボス!に、
--荷物持ち!の、運転手!で、行って!--と、嫌がる、ボス!に、
はっぱ!を、かけて、朝、9時に、出かけた!アハハハーー。
★ まずは、八幡市!にある、ーーやわた流れ橋プラザ!四季彩館ーーの、地元、取れたて野菜!の朝市、ふれあい市!に~!
行く途中の、野菜の無人屋台!でも、玉ねぎ!を買い、
朝市!では、キューり!と、なすび!の古ぬか漬け!と、
取れたて、なすび!を~。
夕食に、なすの味噌和え!を~。メッチャウマ!でした~!ハハハーー。
その後、会館の横の、一級河川、木津川に、架かる、
ーー梅雨や、台風がもたらす豪雨のために、水位が上がる!と、
橋板!や、橋桁!が、流れ出す構造!ーーの、
--時代劇の撮影名所!八幡の流れ橋!{上津屋橋、こうずやばし}
木造橋では、日本最長だそうです~!ーーへ。
以前は、何度も来たけど、久しぶりで、今日は、
--延長356,5m、全幅員3,3m、--を、初めて往復した!
足が痛いのに、やったね!と、自我自賛~!ハハハーー。
今日の外出の、目的1一つ達成~!
ブログネタ!が、出来た!ので、嬉しかった!ハハハーー。
★ お次は、木津川沿い!の、お茶の名所!山城に、
ーー福寿園CHA研究センター!{新しい“ティーライフ”の創造をめざし、多角的な茶の研究、試作実験を行っている。}--に、行ったら、
今日はお休み!残念でした~!
それで、笠置市?に入り、いつも、夏に、子供たちを、連れて行った!
木津川の、上流の、小さな橋!の河原で、趣味のための目的!で、
★ーー石に絵を描く、石ころアート!に、挑戦しよう!と、
小石!を、拾いに行った。ーー
額入りの絵!では、大きすぎて、困るので、石ころ!なら、
小さくて、どこにでも飾れる!ので、と、この趣味に決めた!
今日は、綺麗に石!を洗って、ベランダに~!
明日!アクリル絵の具!を、買ってきて、始めるとしよう!
花の絵!は、トールペイントで、何度も書いてるけど、アニメのような動物は、描いたことが無いので、うまく出来るかどうか?
実は、以前も、挑戦したけど、絵が、難しいので、
挫折した経験あり!アハハハーー。
まあ、あの世に行くまで、時間つぶし!を、しないと、
暇!で、しゃあないから、なんにでも、チャレンジ!しよう!っと!ハハハーー。
今日は、有意義な一日!を、過ごせました~!
歩きすぎて、今、骨折の、左、くるぶし!象の足!の、ように、パンパン!に、腫れてきた~!トホホホーー。
ほな。
シニア!になっても、チャレンジ精神!で~!ハハハーー。_d0060693_19504685.jpg

       流れ橋~!ハハハーー。
シニア!になっても、チャレンジ精神!で~!ハハハーー。_d0060693_1952324.jpg

       橋の上から、遠くに、歴史の舞台!天王山!が、見える~!
       綺麗な景色!でしょ!
by madame-julian | 2013-06-30 19:30 | Comments(0)
<< 1年ぶりに、仲良し!の、お客さ... 広すぎる、ショッピングモール!... >>