自分のルーツ!を、訪ねる旅!の、計画を、たてよう!っと!アハハハーー。

 6月 20日{木} 夜7時
★ あ~、暑かった!今は、リビングのクーラー!の、部屋で、
大丈夫~!ハハハーー。
先ほどまで、1時間ほど、2階!で、大工!仕事を~、
★ 今まで、猫!の、ミミちゃん!と、奈々ちゃん!は、
家の16部屋!で、放し飼い状態!やったけど、
ーー孫!が来た時、猫の毛!が、部屋に落ちてたら、
異常なる、過保護の二男!が、嫌がるので、ひと月ほど前!から、
1階に、降りてこないように、ボスの部屋!と、5部屋に~。
すぐ、降りてきたがるので、各部屋のドア!を、
5センチ!ぐらいしか、開けられないので、
大きな窓!6つ!でも、風が、通りにくく、
暑くなると、ボスの臭い!も、こもって、
毎日、臭いの事!で、ケンカ!になるので、ハハハーー、
前から、ーードアを開けても、下に降りてこないように、
階段の上!の部屋!に、工夫を~!と、
今日、閉店後、雨の中、すだれ!を、3本!買に行って、
天井から、吊るし!2階の、手すりの間から、降りられないように、
ボス!と、大ゲンカ!しながら、取り付けた!ハハハーー。
完成後!開かずのドア!3か所!開けたら、すぐ、2匹!が、
もの珍しげに、出てきて、気がついたら、下に~!
すき間から、出たんや~!アハハハーー。
それで、逃げる2匹!を、追いかけて、
2階に、追込み!汗!びっしょり~!
せっかく、いつも、クーラーの部屋!に居て、
あせも!が、治りかけてたのにやで~!アハハハーー。
★ 今日は、朝から、大雨!で、どうせ暇!やろうから、と、
以前から、読もう!と、思っていた、
ーー古い、父の絵日記!を、読んで、私の、ルーツ!を、探ろう!ーーと、古くて、今にも、破れそうな、線香!くさい臭い!を、
消臭剤を、スプレー!しながら、読んだ!アハハハーー。
今、仏壇から、過去帳!を出してみたら、
ーー昭和47年!に、亡くなった父!{覚えてない、ハハハーー。}が、
几帳面に、書いた、出生地!や、亡くなるまで!の、履歴書!や、
父の家族構成!親の事!ーーなど、
★ 今日初めて知った!ことばかり~!
お父さん!を、思い出して、感無量~!
静岡県、焼津市!の、母の実家!には、何度も、行ったことがあるけど、
静岡市内!の、父の実家には、一度も行ったことが無い!ので、
今、大阪の、飯盛霊園!にあるお墓!の、
以前の、菩提寺?静岡市内!徒歩20分!の、浄土宗の、お寺!に、
旅行がてら、一度、訪ねてみようと、思っている。
★ 読んでいたら、右前の、Tさん!が、ご来店~!で、
また、おしゃべりノルマ!達成~!よかった!ハハハーー。
今夜は父の事!を、思い出して、寝ようかな~?
夢!に出てくるかもね~?
ほな、
自分のルーツ!を、訪ねる旅!の、計画を、たてよう!っと!アハハハーー。_d0060693_2075373.jpg

        父の日記!で、ルーツ!を知る!
        ありがと~!おとうさん!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-06-20 19:52 | Comments(0)
<< 京阪電車!の、--シニア電車!... シニア!には、なんでも話せる!... >>