シニア!には、なんでも話せる!ご近所の友!を、GET!せよ!アハハハーー。

6月 19日 {水} 夜6時半!前。
★ 今日は、朝から、雨!で、お昼から、は、大雨予報!だったから、
閉店後、外出せず~!昼食後、おやつ、たべまくり!で、テレビ三昧~、
5時頃かな?と思って、夕刊!を、取に行ったら、まだ3時~!
メッチャ、今日は、一日!が、長かった~!アハハハーー。
★ 最近、また、体重が増えたせいか?
ひざ!が、ガク、ガク!痛くなってきたので、ハハハーー、
以前、通販で、ひざ!が痛い時に飲んでいた、
今も、テレビで、宣伝!している、
ーー健康補助食品?の、S,社!の、
グルコサミン&コンドロイチンの錠剤!ーーを、電話で、申し込んだ!
いろんな、同類の錠剤!が、テレビで、宣伝しているけど、
やっぱり、以前、効果が、感じられたので~。
ーー電話の時、私はいつ頃?から、飲んでいたか?調べてもらったら、2003年の、10年前!から、ずっと、、飲んでいて、痛み!が、収まったから、2010年!が、最終!申込み!だったそうです。ーー
このように、過去の記録!も、残っている!信頼のおける、
有名メーカー!の会社が、安心!ですね。
ひと月分!だと、割引!無し!なので、いつものように、3か月分!頼みました。以前、定期的に、頼んだら、飲まないうちに、次々、送られてきて、
余って、困った!ハハハーー。
★ーー歳をとると、足りない栄養分!を、補助してくれる食品!が、やっぱり、必要ですね!--
★ ところで、みなさんには、
ーー何でも話せる友人!が、おられますか~?ーー
私は、3年?ほど前!まで、長年!働きずめ!で、
お店の,来店客!の人!しか、話さず~!
息子達の、学校の、PTAも、ほとんど行けず!で、
親友は、見つけられず~!でした~。
ーー心から、信頼できる友人!が、居ない!事に、最近、
暇!になって、気がついた!ハハハーー。
それで、誰か?候補者!は、居ないか?と、考えていた時、
今日、来てくれた、お向かい!のF,さん!(65歳?}の事を、考えた。
★ーー私が、引っ越し、してきて、40年!
その前から、住んでおられて、近所の事情!にも、詳しいし!
何よりも、旦那が、学習塾!を、されてた時、小学生の三男!が、
お向かい!だから、習いに、行っていたし!
奥さん!は、この前まで、小学校!の、先生!で、辞められて、
今は、介護士の資格を取られて、行かれている。
お人柄!も、信頼できる!し、我が家の事情も、知ってるし!
お花!と、猫好き!{10匹も~}なので、趣味も一緒!で、優しい~!
今日、この話をして、これからも、よろしくね~!と、頼んどいた。
介護士さん!やから、動けなくなったら、お向かいの家!やから、
話し相手!で、すぐ、来てもらえるし~!ハハハーー。
まあ、一人でも、ボス!に、言えない事!でも、相談できる人!を、GET?して、良かった~!アハハハーー。
今度、昼食!おごりますね~!と~、ハハハーー。
ほな。
シニア!には、なんでも話せる!ご近所の友!を、GET!せよ!アハハハーー。_d0060693_19422299.jpg

親友!を、探せ~!ちょっと、若い!イラスト!やけど~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-06-19 19:21 | Comments(2)
Commented by polaris at 2013-06-20 11:38 x
年を取ると段々外出が億劫になりますよね!?家に閉じこもりがちになると人と会話しなくなるので老人性のうつが発症しやすいそうです。呆けにもつながるのでjulianさんのように努力して人と会話することはとても大事なことですね!素晴らしい~!!!
Commented by madame-julian at 2013-06-20 19:09
polaris さ~ん!話すと言っても、店もしてるのに、せいぜい、一日に、一人か、二人やねん!ハハハーー。最近は、スーパーでも、話すことはないし~!ハハハーー。ありがと~。
<< 自分のルーツ!を、訪ねる旅!の... 来客無くても、おしゃべりノルマ... >>