今日の、認知症!の、ニュース!は、ひとごとではない!アハハハーー。

6月 1日{土} 夜6時半
今、P,C!の、ニュース!
{朝日新聞デジタル 6月1日(土)13時50分配信 }を、開いて、驚いた。
★ --65歳以上!の、高齢者のうち、認知症の人!は推計15%で、2012年時点で462万人にのぼることが、
厚生労働省研究班の調査!でわかった。ーー
--軽度認知障害(MCI)と呼ばれる「予備群」が、
約400万人!いることも初めてわかった。ーー
3人~4人に、一人!が~!キャ~!
★ 先日、友人の、認知症!に、驚いたけど、
私も、もう、予備軍!に、入っているかも~?ハハハーー。
★ 今日から、6月~、曇りの予報なので、いつもどうり、
6時に、水撒き~!今は、梅雨の中休み!の、お天気だそうです。
朝早く、起きるので、録画も、すぐ、見終わって、見るものも無し!
同じ、ニュース!ばかり~。
どこかに、電話しようにも、みんな、起きるのが、遅い、シニアばかり~!
遠慮して、9時過ぎに、掛けた、友人宅も、今、食事中~!
★ーーシニア!は、もっと、早く起きや~!
寝すぎる!と、ボケる!のが、早い!で~?ーーアハハハーー。
★ 家に居ても、ボス!と、ケンカになるのが嫌で、ハハハーー、
とりあえず!退屈やから、10時前に、車で、
遠い!香里園の薬局チェーン店!へ~!
なぜ、そこで、買い物をしたか?と言うのは、
ーー3つ?年上の、義姉!と、話しでもしないと、
1日中、誰ともしゃべらないので、認知症!に、早くなりそうで、ハハハーー、買い物をしてから、電話をしたら、案の定、
ーー今、起きたところ!ーーと~。
ーー元気なら、近くに居るので、話しに行くけど~!--と、言って、
コンビニ!で、出来立てパン!の、おみあげの、買い物!をして、
車は、コンビニの駐車場に置いて、歩いて10分の、家に~!
{駐車場!は、家にあるけど、私が、歩くために~!}
義姉!は、今でも、月、水、金、週三回!の、透析患者!なので、
なかなか、会う日が合わない!
行く時も、体調を聞いてからでないと、行けない!
ーー私の、過去!も、知り尽くして!私の話を聞いてくれる、
ただ一人の女性!ーーなのです~!
2時間!ほど、手術の話!や、嫌味なボス!の話し!をして、
ストレス解消~!で、帰りました~!アハハハーー。
話の途中、神戸の大学に通う、義姉!の孫!が、
アルバイトから帰って来て、また、すぐ、大学に~!
義姉!は、私の兄!も、今は、居ないけど、娘!と、孫!と、女、三人!で、暮らしているから、寂しくなく、羨ましい~!
まあ、ーー無い物ねだり!は、やめるとしよう!ーーハハハーー。
一人旅の検索!でもして、暇をつぶそう!っと!アハハハーー。
何とか、無事に、今日1日が、過ぎて、ホッとした。
明日も休み!どこに、行こうかな~?
ほな。
今日の、認知症!の、ニュース!は、ひとごとではない!アハハハーー。_d0060693_201267.jpg

          私と一緒! 暗い!ね~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-06-01 19:26 | Comments(6)
Commented by polaris at 2013-06-01 21:26 x
julianさん今晩は~今日から6月ですね!紫陽花のカレンダー素敵なので早速頂いてPCの壁紙にしたら中々シックでクールですよ~ありがとうございますm(__)m
Commented by madame-julian at 2013-06-01 21:31
polaris さ~ん!今お風呂上り~!紫陽花のカレンダー!明るいのが無くて、まあ、とりあえず~!と、UP!したけど、喜んで頂けて、良かった!
今日は、暗い話!やのに~、アハハハーー。おやすみ~。
Commented at 2013-06-01 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リラ at 2013-06-01 23:23 x
今晩は~。
何でもアハハーー、と笑い飛ばせるジュリアンさんはエライ! 明るいですよ~♪
Commented by madame-julian at 2013-06-02 07:02
polaris さ~ん!ハハハーー、同類項!の、ナンピョンが居て、良かった!私の知ってる人は、みんな、おしどり!ハハハーー。
ボスは、1日中、ケーブルテレビで、ジャンルを問わず、何でも来い!で、見るもんが多いし、野球が、ほとんど毎日、3時間はある!ので、退屈しないようです。
Commented by madame-julian at 2013-06-02 07:04
リラ さ~ん!根暗!の私!やから、無理に、アハハハ――と、書いて、気持を、明るくしてるだけ~!おもろいことが、無い!毎日!やから~、
みなさんにも、アハハハ――、を、分けたくて、書いてるねん!アハハハーー。
<< 夕暮れ!の、がく紫陽花!隅田の... お一人様!限定の旅!の、申し込... >>