今日も、ブルーの絵!の、お話~!ハハハーー。

3月 18日{月} 夜6時半
今日は、午後から、春の嵐!と、大雨~!大阪にも、春一番!が、吹きました。
今、ニュース!で、和歌山県の、紀三井寺の桜!が、開花!
観測史上、2番目!の、早さ!だそうです。
そう言えば、紀三井寺!も、今まで、何度も行ったな~?
最近は、出かける車の中!で、すぐケンカ!になるので、遠出!することも、無くなった!
せいぜい、お墓参りか?スーパー!と、回転ずし!へ、行くだけ~!アハハハーー。
今、暑くて、半天!を、脱ぎました~!ハハハーー。
★ 今、パソコンをつけて、気がついた。今日、お店の古いパソコン!の、壁紙!に、
葛飾北斎!の、晩年の、長野県、小布施の、祭りの屋台?の天井画!の、
男波!の、ブルーの絵を、UP!したけど、
この、今、書いてる、リビングの、新しいパソコンの壁紙!は、やはり、大好きな、
ブルーの画家?東山魁夷 画家!の、「年暮る」の絵!のまま。
パソコンが違うと、壁紙のUP!は、違うねんね~!知らんかった~!ハハハーー。
それにしても、ーー青い色!は、生命の色!ーーと、言うだけあって、素晴らしい~!
今、晩年過ごした、長野県、小布施の、北斎館!に、行きたい!と思ったけど、
アクセス!が、遠すぎて、行けないのが、残念~!
★ 今、もう、暖かくなったので、電気毛布は要らん!と、思った!けど、
やっぱり、心配になって、2階に、つけに行った。ハハハーー。
ベッドの、敷布団!の、湿気予防!にも、役立つからね~!
★ ところで、閉店後、今にも、大雨が降りそうだったので、
遠くの、平和堂スーパー!は、やめて、行先変更~、関西スーパー!へ~。
なぜ、ここか?と言うと、先日、お向かいの奥さんが、ここで、甘平みかん!を買ったと、言うので、昨日、買うのを、やめたけど、行ってみた!ハハハーー。
いつも買ってるのより、100円安く、一回り小さいけど、やっぱり買った!ハハハーー、小さいほうが、ジューシーでした~!また、やめられない!ハハハーー。
それに、マグロのお刺身!に、紅あずま?の焼き芋!に、ひとくちチョコ!を~、
★ ーー我が、肥満の種!は、尽きぬ~!ーーハハハーー。
おやつ!の、買いすぎや~!
今、半天を脱いだからか?大きなくしゃみ、3回!鼻水たらたら!アハハハーー。
今日、が、お誕生日のお嫁さん!に、お昼、電話したら、留守で、
今、電話が来たので、鼻をかんで、
ーーお誕生日、忘れてないよ~!今度にね~!--と、鼻声!で~、アハハハーー。
ほな、ハックショ~ン!大魔王!アハハハーー。
今日も、ブルーの絵!の、お話~!ハハハーー。_d0060693_19425428.jpg

         東山魁夷 画家の絵  「山嶺湧雲(大)」
         美しいブルー!やね~!
今日も、ブルーの絵!の、お話~!ハハハーー。_d0060693_1946873.jpg

          葛飾北斎 "怒涛図 男波!
by madame-julian | 2013-03-18 19:34 | Comments(0)
<< 競争社会の、企業努力!に、脱帽... プルシアンブルー!ベロ藍{紺青... >>