70歳の、お誕生日を過ぎる!と、もう、ゴミ!扱い!や~!アハハハーー。

2月 18日{月} 夜7時前
朝から、1日中、大雨~、
今日は、二十四節気!で、雨水!と言うらしい。ーー暖かくなってきて、雪が雨!に変わること。ーー
そのため、仕事の打ち合わせに、大阪に行く、ボス!に、車に、乗るのを、譲ったので、
今日の、11時半から、リハビリ!だったけど、キャンセル!した。
明日も、ボスが、仕事で、私は、車無し!で、退屈や~!
晴れたら、自転車で、スーパーにでも、行くとしよう!ハハハーー。
ところで、今日は、雨で、暇なので、前から、気になっていた、
★ 府民共済保険!の会社!に、9時半頃、
ーー以前、生命保険に、入っていたのに、最近、何の通知!も無いので、どうなっているのか?--と、電話を、掛けると、
ーー5年前の、19年の2月!の、65歳!で、終了しています!ーーとの事~、
え~、銀行、引き落としなので、全然気にしていなかったので、驚いた!ハハハーー、
それより、もっと、驚いたのは、
--それでは、再加入!しますので、最近の保険の詳細説明を~!--と、言うと、
--70歳のお誕生日!の、前!に、申し込まないと、加入出来ません!--やて~、え~、アホカ~!70歳以上!の人!は、もう、保険にも入れない、
無価値の人!なの~?!と、怒り!を、通り越して、笑い!ました~!アハハハーー。
それで、ボス君!加入の全労済!は、どうなっているのか?と、電話して聞くと、
--補償金額!は、年齢!と、ともに、低くなるけど、
85歳まで!は、このまま加入出来ます!--との事~。
みなさんも、お気をつけてね~!で、お役立ち?で、UP!しました~。ハハハーー。
ところで、今日は、車が無いので,外出できないので、ボスに、電話して、
帰りに、先日買った、梅酒!を、買ってきて!と、頼んだら、
買ってきてくれたのは、良かったけど、違うメーカーの品!で、
高いし!度数も、2度!強く、すっきり味!で、私には、甘さ!が、足りず!
気に入らんかった!と、ボスに、言ったら、ケンカ!になりそうでした~!ハハハーー。
ーー買う前に、どこのメーカーの品か?電話して来い!ーーちゅうの!アハハハーー。
楽園梅酒!やねん!アハハハーー。
そうそう、先ほど、ーー東京ドーム、2013年、世界らん展!ーーを見ていたら、美しい花ばかり~!私も、お花、大好きやけど、蘭の花!は、温室!が無いと、無理~!
育てたいのに、悔しいな~!ハハハーー。
ほな、
70歳の、お誕生日を過ぎる!と、もう、ゴミ!扱い!や~!アハハハーー。_d0060693_19325910.jpg

   今年の日本大賞!は、この、フラグミペディウム コバチー セカンドスマイル!
   この花は、100年に一度!見れるかどうか?の、美しい新種!だそうです。
   花の大きさ!18センチ!一本立ち!
70歳の、お誕生日を過ぎる!と、もう、ゴミ!扱い!や~!アハハハーー。_d0060693_1940263.jpg

   バンダ!で、濃い紫の、蘭の花!は、珍しい!そうです。美しい~!

   
by madame-julian | 2013-02-18 19:21 | Comments(0)
<< 認知症!毎日、少しずつ、進んで... 今夜のブログ!は、ほろ酔い!で... >>