雪の成人式~!まあ、いい、想い出!に、残るやん!ハハハーー。

2013年 1月 14日{月} 成人の日 {祝日} 夜6時半
今日は、東京、横浜、方面は、雪景色~!夕方の、ニュースを見て、びっくりしました~。
美しく、着飾った、成人式の晴れ着姿!の、娘さん達!も、
この雪で、大変でしたね~。
★ーー 総務省によると1992年生まれの新成人の人口は122万人。
総人口に占める割合は0.96%と3年連続で1%を割り込んだ。--
ところで、半世紀前!の、私にも、成人式!は、あってんよ~!
月日の経つのは、早すぎる~!ハハハーー。
毎年、この日に書いてる?家族からもらった、成人のお祝いの、ウールの着物!は、
まだ、躾け糸!が付いたまま、タンスの引き出しに、眠っている。
お天気の良い日に、出して、50年ぶり!に、永い眠りから出して、
風を通してあげようっと!ハハハーー。
今日は、朝から雨!で、植木の水遣り!は、助かりました~。ハハハーー。
けど、先日、買った、和歌山みかん!高いだけあって、メッチャ、甘かったので、
雨の中を、買いに行った。
私は、毎晩、電気毛布!で、寝ているので、夜中!トイレに起きた時、のどが渇いて、
ベッドで、みかんを食べる!のが、くせになって、無くては、寂しい~!ハハハーー。
みかんの味!も、それぞれで、なかなか、お気に入りが、見つからない!
先日、やっと、おいしいのを見つけたので、ーーこれ、前と同じみかん?--と、店員に確かめて、大袋、2つも買った。ブランド、田村みかん!より、おいしい!
人それぞれ好みはあるけど、S,サイズ!でないと、薄味で、甘くない!
毎日!私の、嗜好品の買い出し!に、あちこち、走らされている。ハハハーー。
帰ってから、の、テレビ!での、勉強は、
★ーー富嶽36景!北斎が見た、富士!を、探せ!--は、
絵の中に出てくる富士山!を、描いた場所!を、特定するために、
写真家!大学教授!地質学者!が、P、C!や、あらゆる、現代の機器!を、駆使して、調べあげる過程は、メッチャ、楽しかった。葛飾北斎は、最高ですね!
ところで、昨日も、枚方市!の、昔の事!を、UP!したけど、
★ーー 枚方市!が、今の時代!で、一番、自慢できる、有名!な事!--は、
江戸時代の、浮世絵の、版元の名前!蔦屋!は、今の、
レンタルビデオ店!TUTAYA さん!{増田会長}の、名前の由来!で、
発祥の地!が、我が街!枚方駅前!なのです。
ついでに、私の長男は、アルバイトで、TUTAYAに入り、何年か後、東京新宿店に、
転勤になり、その後、正社員の試験!を受けて、恵比寿本店勤務!になって、
もう、10年?近く、東京在住~、
今は、5年前?から、渋谷!で、ライブ音楽バー!をして、
お笑いの大阪!には、帰らないとのこと~。
私も、お笑い、大嫌い!やから、納得~!
私は、歴史の街!京都に、住みたい!手遅れ~!ハハハーー。
もう、今年のお正月で、3年帰っていません。
男の子!は、寂しい~!ハハハーー。
ほな、
 雪の成人式~!まあ、いい、想い出!に、残るやん!ハハハーー。_d0060693_20221149.jpg

              東京で~。{ ニュースより~。}
by madame-julian | 2013-01-14 19:49 | Comments(0)
<< 歯!が、無くなると、死にたくな... 各地!の、観光!ボランティアガ... >>