お金!は、使うため!に、ある!ハハハーー。

11月 28日{水} 夜6時半
昨夜から、この季節一番の冷え込み!で、今夜も、寒そうなので、
朝!電気毛布!と、カバー!を、押入れ!から、出してきて、乾燥のため、陽に当て!
夕方、4時!に、取り込み、先ほど、午後6時に、電気をつけました~!
最初の日!だから、3時間は、敷きふとん!の、乾燥!のため、早く、入れました~、
これで、寝る時!ほっかほか!の、ふとんで、眠れるわ~!ホッ~!
ベッドのふとん!でも、雨が多いと、湿っぽくなるので、
冬、電気毛布の使用!は、 乾燥!と、保温!一石二鳥!で、不可欠!ですね。
今日は、午後、12時半に、二男の孫が、幼稚園に行ってる間に、
二男夫婦!と、回転ずし!で、待ち合わせて、昼食後、電器店、エディオン!に~、
二男は、古いパソコン!で、我慢していた?ので、プレゼント!で~、
まあ、若いので、私の買ったパソコン!の、2倍!の、価格!だったけど、完全!日本製!
同じ買うのなら!と、最新!のを~、
これで、孫の顔!を、スカイプ!で、見れる日!も、近い?
いろんな、メニュー!が、出来る?ようなので、はりこみました~!ハハハーー。
その時、ついでに、私のプリンター!も、8年前!に、買ったので、さんざん使って、
最近、線!が入って、クリーニング!しても、うまく写らないので、買うわ~、と、
お嫁さん!に、言ったら、
--実は、家の、プリンター!も、最近、ダメ!に、なっている!--と~、アハハハーー、ーーほんなら、もう、プレゼント!ついでに、プリンター!も、買ったげるわ~!--と言って、これも、一番新しくて、小さく、デジカメの、メモリー?や、USB?も、入れると、プリント出来る!と言うのを、2台!買いました~。
同じ機種!を買っておくと、使用方法!や、疑問!を、聞く時、
すぐわかるので、便利だから~!
電器店の、係りの店員さん!は、10年以上前!からの、息子のような、知り合い!で、--社員割引!並み!に、負けとかなアカン!--と、言って、脅したり!
ーーもう、これで、あの世に行くかもわかれへんから~?ーーと、そしたら、
ーーそんなこと、あれへん!あれへん!--やて~。アハハハーー。
値切る!のと、粗品!をもらうのに、時間が、かかりました~。アハハハーー。
まあ、これからも、近くに住む、二男夫婦!に、一番、お世話になる!と思うので、
保険!の、つもり~!アハハハーー。
と言っても、介護の世話!は、かける気はない!心配せんでいいよ~!ハハハーー。
買った、我が家のプリンター!の、設定は、ボスおやじ!{2階に、もう一台!ある。}に、頼む!と、壊れたり!ケンカになるので、ハハハーー、
いつか?暇な時に来て、してや~!ハハハーー。
最近、私の物は、嗜好品以外!ほとんど、買うものが無いので、
★ーー買ってあげられる人!が、居る!ことは、嬉しい事です。ーー
★ーーシニア!の、お金!の、使い道!は、子供!と、孫のため!--
★ーーお金!は、使うためにある!ケチってはいけません!--
息子達!よ、喜んでくれるなら、なんでも、協力するよ~!アハハハーー。
ほな、また、あした~。
お金!は、使うため!に、ある!ハハハーー。_d0060693_19524384.jpg

         お金!よりも、家族の和!が、大切~!ハハハーー。
         お金!は、持って!死ねません!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-11-28 19:29 | Comments(2)
Commented by ミドリ at 2012-11-29 15:53 x
二男さんへプレゼント、すごいですね~!!
Commented by madame-julian at 2012-11-29 16:34
ミドリ さ~ん!今夜のブログに書くけど、つい、今さっき!息子とスカイプ!出来ました~!孫の顔も、写りました~。ホッ~!詳細は、夜に~、ありがと~。
<< PC,画面!に、孫の顔!が~!... 執念!の、ポテト、ダンゴ!のフ... >>