紅葉の、モミジ!モミジ!の、3時間!でした~!ハハハーー。

 11月 24日{土} 夜7時前
今まで、ブログも書かず!に、ひと月ぶり!の仕事に行った、ボスおやじ!が、
書いてる途中!に、帰ってきたら、悪いので、待っていた!けど、遅くなるので、
電話すると、ーーまだ、神戸からの高速の上~!--やて~、アホカ~!
遅くなるなら、早く連絡して来い!ちゅうの!
ブログを書くのに、右手の中指一本!で、やから、1時間半!は、かかるんや~!
我が家は、親切に、したら、いつも、空振り~!
思いやりのない!ボスおやじやで~!ハハハーー。
今日は、朝、6時に、ボスおやじ!が、神戸に、仕事に~!
私は、曇り、やったけど、昨日、雨!で、紅葉狩り!に、出かけなかったので、
今日こそは、行くぞ~!と、今朝、9時前!に、家を出て、電車で、京都!に~、
行先は、今日の、A,新聞!の、朝刊に、東福寺の、境内にかかる、
京都のドラマ!にも、よく出てくる、通天橋!の紅葉!の、写真が載っていて、
今年の紅葉は、--10年に一度の鮮やかさ!--と、書いてあったので、
昨日の雨でも、27,000人!の参拝客!との事やけど、今日が、この秋一番の美しさ!と思い、思い切って、野次馬根性!で、行くことにした。ハハハーー。
けど、この、骨折の足!では、行ってみないと、歩けるかどうか?心配なので、京阪電車の、東福寺の、2つ手前の駅の、40年間、お参りしている、伏見稲荷神社!に~、
素どうりしたら、バチ!が、当たりそうなので、まず!行くことにした。ハハハーー。
正面の大鳥居!から、入る、お稲荷さん!は、紅葉!を、背景に、
同じ、朱色の、お社が、色鮮やかで、美しくて、素晴らしかった!
久しぶりに、お参りして、おみくじ!を~!
1番!で、大吉か?と、思ったけど、残念ながら、末吉!でした~。
その後、紅葉の、東福寺に、歩いて、私の足で、30分!
その間、一方通行の細い道は、じゅず!つなぎ、の車で、動かず~!
歩道を歩くのも、危険がいっぱい~!やっと、東福寺の、参拝道へ~。
まだ、10時過ぎ!だというのに、人!人!人!で、境内は、いっぱい~!
紅葉谷で、有名な、通天橋!には、行列が~。
私は、何度も来てるので、拝観料なし!の、境内の紅葉と、人込み!を見て、痛い足!を、引きずりながら、ひとごみを、かきわけ!かきわけ~!
まだ、11時だったけど、京阪電車の、東福寺駅に~、
ほんまは、この、近くの、先日書いた、日本で、唯一の皇室の菩提寺!泉涌寺!
の、ぽっくり寺!に、行くつもりだったけど、聞くと、30分!山の方へ歩く!と、言うので、
もう、とても、歩けないので、行くのを、諦めた。
それにしても、観光客の多さ!毎年、桜の春!と、紅葉の秋!は、京都観光!は、
止めよう!と、思った!ハハハーー。けど、来年になると忘れる!ハハハーー。
では、もうすぐ、ボスおやじ!の、帰る頃!今日は、これにて~、
帰りに、スーパー!で、お寿司!や、お刺身!ケーキに、ミカン!その他、
食べたい物!買いまくり~、今日のお刺身!は、高い、本マグロ!を、はりこんで~、
やっぱり、おいしかった~!ハハハーー。
午後からは、寝たきりテレビ!で、足の疲れ!を、癒しました~。ハハハーー。
まあ、人並みに、紅葉の観光!が出来て、めでたし!めでたし~!ハハハーー。
ほな。また、あしたね~、
紅葉の、モミジ!モミジ!の、3時間!でした~!ハハハーー。_d0060693_19491251.jpg

           東福寺 通天橋の紅葉
紅葉の、モミジ!モミジ!の、3時間!でした~!ハハハーー。_d0060693_2012820.jpg

           伏見稲荷~東福寺の、道で~。
by madame-julian | 2012-11-24 19:30 | Comments(0)
<< 今日も、京都へ~、絵画のような... 嬉しかった、今日の、勤労感謝の日~! >>