今日は、京都!に、ドライブ~!苦しかった!アハハハーー。

10月 13日{土} 夜6時半
今日は、最高の秋晴れ~!
昨日から、一人で、電車!で、京都!に出て、前から、行きたかった!
陰陽師!で、有名な、安倍晴明神社!と、境内の、一条戻橋!と、大徳寺の、山門!を見に、行くつもりだったのに、ーー今、売り出し中!の、マンション!を見に来る!
お客さんが居る!との事で、ーー行く時、JRの、松井山手駅前!の、不動産屋!さんに、マンションの鍵!を渡すために、ボス!と、朝9時!に、車で行って、
そのまま、しゃあないので、二人で、京都に、行ったけど、
午後、3時!に、帰宅するまで、の、6時間!車中では、心臓パクパク!が、聞こえるぐらいの~、ひと言!言ったら、男のくせ!に、3つ、嫌味を返す!ボス!と、口げんかの応酬!で、メッチャ疲れました~。やっぱり!一人で行ったら、良かった~!
二度!と、遠出!は、ボス!とは、行かない!
この分では、来年の別居?まで、心臓が持たない!ハハハーー。
晴明神社!は、行く時、カーナビ!で、検索したのに、反対方向の、京都の、細い路地に迷い込んで、一方通行の、同じところを、何度も、行ったり来たり、で、時間がかかり、
その度に、歴史!に、何の興味も無いボス!が、怒りまくる!けど、 腹が立って、
言い返す気!にもならない!ハハハーー。
やっと、堀川通りの、晴明神社!に、着いて、駐車場に止めたら、
秋の観光シーズン!で、境内は、たくさんの人で、いっぱい~!
ブログにUP!するため、写真を撮ったら、カメラマン!が、ボス!なので、怒ってる顔!で、UP!出来ない!ハハハーー。ボス!が、興味なく、見もせず!怖い顔!で、
ただ、立ってるだけ!なので、ゆっくり、拝観できず~!30分ほどで、出た。
その後、秀吉、が、千 利休!を、切腹させた!いわれ?のある、
朱塗りの立派な山門{金毛閣}が、見たくて、広大な境内のある、大徳寺!に、行った。
でも、長く、歩けないので、目的だった、楼閣?の中は、公開!してなかったので、
拝観は、できなくて、山門!を、見て、境内に、再建した、一条戻り橋!を、見ただけ~、
けど、駐車場代!が、30分ほど、とめただけで、500円!悔しいから、ハハハーー、
帰る時、山門の前で、大きな松の木の剪定!をしている植木屋!さんに、落とした、
松かさ!付きの枝を、2本、かわいいので、生け花!に、と、頂いて、チャラ!に~、
ところが、帰って、花びん!に、生けたら、付いてた松かさ!3つ、全部!落ちてんよ~!悔しかったわ~!アハハハーー。
今日は、これ以上、歩くのは、足が痛い!ので、やめて、
途中、北野天満宮!と、東寺!を、通り、帰途に~!
帰り道、城南宮!横の、30年前?子供が小さいころ、よく来た、京都で、1号店?の、
ギョーザの王将!に、寄り、スーパー!と、ペットショップ!に、寄って、何とか?無事故!で、帰れました~!めでたし!めでたし~!ハハハーー。
帰宅後!は、2人とも、口もきかず!猫、2匹!に、話す!のみ!アハハハーー。
今日は、長い、言い合い!の、ドライブ!で、腰が痛い~!アハハハーー。
あ~、疲れました~!
では、
今日は、京都!に、ドライブ~!苦しかった!アハハハーー。_d0060693_20175063.jpg

          安倍晴明神社!本殿!この、有名な、桔梗紋!を、見てね。
今日は、京都!に、ドライブ~!苦しかった!アハハハーー。_d0060693_2020984.jpg

          大徳寺の山門、金毛閣!松の木が邪魔して、正面から写せず~!
          秀吉さん!も、この門!を、通ったと思うと、感慨深い~!
          歴史!って、いいな~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-10-13 19:58 | Comments(0)
<< 耳が、良すぎて、聴こえ過ぎる!... どんどん、脳ミソ!が、少なくな... >>