今日は、コーヒーの日!

 10月 1日{月} 夜6時過ぎ
今日から、10月!台風一過!みなさんのお宅!は、大丈夫でしたか~?
ところで、今日、野田内閣改造!人事発表!もあったけど、このニュース!を~。
ーー国の重要文化財!に指定されている、JR東京駅の丸の内駅舎!が、
およそ100年前の姿に復元する工事が終わり、1日、リニューアルオープンしました。
5年にわたる復元工事で、太平洋戦争末期の空襲で焼失したドーム型の屋根!が、
復活するなど、大正3年に建築された当時の姿によみがえりました。
1日に予定されていた記念式典は台風の影響で中止になりましたが、
駅舎は予定どおり、1日朝、リニューアルオープンしました。このうち駅舎のシンボルの南北2つのドームの内部!も、1日から、1階の改札口から見られるようになり、訪れた大勢の人たちは復元された干支の動物のレリーフなど壮麗な装飾が、見れる。--
私は、新しい建物!が出来ると、東京!でも、必ず、見に行くことにしている。
昨日は、去年から行きたかった、大阪駅ステーション、シティー!を、やっと見に行けたし、今、大阪では、建設中の、あべのハルカス!{近畿日本鉄道が大阪市阿倍野区で2014年春に開業予定の超高層複合ビル。日本一高いビル! 高さ約300m。地上60階・地下5階。}が出来るので、我が家から、1時間ほど!で、行けるので、楽しみです。
東京!へは、観光客が、一段落!したら、東京駅!と、スカイツリー!を、見に行くとしよう!まあ、大人気!で、今年は、無理かもね~?
★ 今日、10月1日!は、コーヒーの日!だそうです。
ーーこれはひとつはブラジルのコーヒー豆の収穫が9月にだいたい終了し、10月からは新しい「コーヒー年度」に入ること、そして、日本でのコーヒーの消費量が秋冬季に増えることから、それに先立つ日を、制定したものです。1983年に全日本コーヒー協会!が定めました。ーー{以前にも、UP!したような気が~?ハハハーー。}
★ 先ほど、夕食に、さんま!の塩焼き!と、大根おろし!それに、40年前から、お店で出して、大好評だった、焼き飯!を、復元!で、作りました~!ハハハーー。
材料は、豚肉の代わりに、魚肉ハンバーガー!{ これが、味の決め手!}を、さいの目!に、切り、玉ねぎ!玉子!青ネギ!を入れて、塩、こしょう、で、炒め!
最後に、フライパンのふちに、少量の醤油!を、垂らして、香ばしくして、キザミしょうが!を、盛り付ける!
メチャウマ!お試しあれ~!ハハハーー。
では、
 今日は、コーヒーの日!_d0060693_6323870.jpg
 
駅舎内、ドームの天井         
by madame-julian | 2012-10-01 19:00 | Comments(3)
Commented by polaris at 2012-10-01 19:40 x
ジュリアンさんのブログに貼ってあるバナーをクリックして見たらシニアライフジャンルランキングにジュリアンさんのブログが堂々のランキング1位に!おめでとうございま~す☆
何事も「継続は力なり」ですね!
Commented by madame-julian at 2012-10-02 06:03
polaris さま、え~、知りませんでした~、バナー!って?調べたけど、わかりません。先日、ブログのジャンル!が、出来て、シニアライフ!を、登録しただけで、ランキング!が、あるのも知らなかった!し、バナー!って、どこ?を、クリック~?ハハハーー。見たい!多分、この、エキサイトブログ!だけ!で、シニア!が、余り、居ないからでは?情報、ありがと~。
Commented by madame-julian at 2012-10-02 06:17
polaris さ~ん、追伸~!書いてすぐ、エキサイトブログランキング!シニアライフ!で、検索したら、見れました~。今、2位!でした~、毎日変わるのかな~?わかりませんが、全部で、234人?で、100位!まで、あったような~?知らせてくれて、ありがと~?
<< 祝!ブログ!シニアライフ ジャ... 台風17号!に、気をつけてね~! >>