台風17号!に、気をつけてね~!

 9月 30日{日} 夜6時過ぎ
今日は、台風17号の影響で、 わが街、枚方市!も、午前、10時頃から、雨が降り出し!ニュースでは、通りすぎたようなのに、今も、外は、強い風と雨が、降っています。
今朝、天気予報で、台風が来る!との事で、朝10時開店のスーパー!に、
開店と同時に、行くと、もう、駐車場!は、車でいっぱい~!
皆さんも、同じ思い?で、お買い物でした~。シニア夫婦!ばっかり~、ハハハーー。
11時ごろ帰ってからの、退屈な事~!外にも出られず!テレビは、どのチャンネル!も、お笑い芸人!出演の、オンパレード!バカらしくて、見る気もしなくて、NHK!を、見ていたら、台風のニュース!ばかりで、同じ映像は、10回ほど見た!ハハハーー。
ところで、今日は、涼しくなってきたので、久しぶりに、夕食に、大好きな、水炊きをした!私の、食材のメイン!は、国産豚!の、薄切り!の、しゃぶしゃぶ肉!で、
ボス!は、タラの切り身!を~、別々の鍋!で、面倒だけど~、
まず、お鍋!に、お湯を沸かし、だし昆布!を入れ、煮立ったところで、
いつも、冷凍している、鯛のあら!を入れ、{ 鯛!を入れないと、おいしくない!}
豚肉、春雨、豆腐、と、白菜!私は、歯が悪くなる前!から、柔らかい葉っぱのところだけ入れて、炊く!固い!ところは、ボス!に~、ハハハーー。菊菜!でもよい~! 
ところで、水炊き!は、ポン酢!が、味の決め手!これで、おいしさ!が、決まる!
私は、もう何年も、同じ、ゆず!果汁入り、ポン酢!を~、
これに、キザミ葱!と、とうがらし!味の素!で、メチャウマ!
アッ、そうそう、今日、あるのに忘れてた!大根おろし!か、もみじおろし!を、入れると、言うこと無し!今夜も、腹まん~!ハハハーー。
{ほんまは,旭ポン酢!が、一番!だけど、高いので~!ハハハーー。}
水炊き!は、材料さえそろえば、簡単~!私は、昼食の時も、野菜摂取!のため、一人でも、食べている。まあ、お食事が、満足なら、ストレス解消できる~!
もう、今年、最後の、山梨産!ピオーネ!を~!うますぎる~!ハハハーー。
今夜は、もうすぐ、始まる、韓ドラ!ーー王女の男ーーが、楽しみです。
やっぱ!恋する気持ち!は、いくつになっても、胸!ドキドキ!最高!ですね。
手遅れ!が、残念~!ハハハーー。
東京も、もうすぐ、台風が~?
息子の、東京、渋谷のお店!今日は、終日ライブ営業!って、書いてるけど、
この台風で、お客さん、来られるのかな~?心配~!
では、
台風17号!に、気をつけてね~!_d0060693_18585255.jpg

ーー強い台風17号は紀伊半島の沿岸を北上し、このあと東海に上陸するおそれがあります。ーー
by madame-julian | 2012-09-30 18:44 | Comments(0)
<<  今日は、コーヒーの日! 4か月ぶりに、無事、大阪駅へ~... >>