病院通い!は、待ち時間!が、大変~!

6月 30日{土} 夜7時 6月最終日
午後から雨!で、蒸し暑い~!
今日は、昨日書いた、飛蚊症!が、心配になって、9時過ぎ、御殿山駅そばの、
住宅街に、2年前?に、出来た、新しい、M,眼科!を、PC!で、検索して、先生の経歴!を見て、経験豊富!で、良さそうなので、初めて、診察に行った。
まあ、軽いと思ったけれど、一応検査をしたら、安心!だと、アイライン!無し!で~、
眼科!の、診察は、アイライン!が出来ないので困る!ハハハーー。
医院に、着くと、駐車場に、2台、止まっていたけど、置けたので、
ーーあまり、人は、来ていないのかな~?と、ドアを開けて、驚いた!もう、たくさんの人が、座っていた。受付で、ーー長く、待ちますか~?ーーと、聞くと、初診だから、
一応、目の検査をするので、検査!は、二人目です。と、言うので、待ったら、すぐ呼ばれて、乱視!の検査!と、度!の検査!と、風を吹きかける検査!の時、
ーー先生が、水晶体の眼底検査!をする時、瞳孔を開いて診るので、3~4時間?車には、乗れない。--と~。そういえば、以前も、関西医大!の、眼科で、そう言われて、
ボス!に、迎えに来てもらった記憶が~!ーー診察まで、1時間は待つ!ーーと、言われたので、歩けないし!自転車も乗れないので、待つのも、長いし!
ーー来週、月曜日!の、4時に、来ます。ーーと、帰ったけど、その日、ボス!の、ご機嫌が悪いと、乗せて行ってくれないので、困ったな~!ハハハーー。
その後、整形外科に、2度目!のリハビリ!に、行ったけど、土曜日で、隣のスーパーも、駐車場がいっぱい~!何とか、待って置けて、行くと、ここも、いっぱいの人が~!どこに行っても、病人!が多すぎる~!と、感じた!ハハハーー。
まあ、リハビリ!だけなので、すぐ呼ばれて、前と同じ、治療を~。
今日も、お会計の時!前は、200円!だったけど、今日は70円!で、申し訳なかった!ハハハーー。それで、思ったことが~、
このように、私は、5月から、1割負担の、安い!恩恵を受けてるけど、
安い!ので、ーー70歳以上の人が、安易に病院に行きすぎ!て、保険の負担が多く、政府の財政破たん!を招き、若者に、負担が来ている。ーーと、思う!
それに、ーー病院が混む!のも、これが一因!ーーと、感じた!
だから、1回の診療費!治療費!は、1,000円!は、払わないと、財政が持たない!と、感じた。病院が、お年寄りの集会所!にならなくなれば、待ち時間も、少なくなると思う!オッテ?
高齢者!は、国に甘えすぎている!と、感じている、今日この頃です!ハハハーー。
今日も、午後から、退屈やった!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19565943.jpg

  紫陽花さん!綺麗に咲いてくれて、ありがと~、また、来年も、よろしくね~!
by madame-julian | 2012-06-30 19:45 | Comments(2)
Commented by リラ at 2012-07-01 18:03 x
ジュリアンさん、柏葉紫陽花?(違うかな)が見えますね。
丈が高くなりませんか、リラも欲しいのですが迷っていますよ♪
Commented by madame-julian at 2012-07-01 18:40
そうですよ~、柏葉紫陽花は、一鉢だけで、すごく大きくなります。今年、この花を切って花びんに入れたけど、切らないで、そのままにしていると、もう、一つの花は、半月ぐらい咲いていて、驚き~!
いろんな種類があって、楽しいですよ。
<< 後半の、半年!の、始まり~!早... 今度は、眼科にも~?キャ~!ハ... >>