恩着せ!の、嫌味!な、おっさん!やで~!ハハハーー。

 5月 23日{月} 夜7時半
今日は、ドラキチ君が、昨日の、どしゃ降りの、雨漏りの原因を調べるため、仕事を休んでくれたけど、雨漏りは、漏ってる時に、見ないと、どうしようもないのに、午後、3時過ぎまで、小雨で、大雨!を、待つのみ~!
家に居ても、仕方が無いので、昨日、休んだジムへ行こう、と、
ドラキチに、ーー行ってもいいですか?ーーと、一応、お伺いを立てたら、ハハハーー、
ーー雨が、少なく、漏ってこないから、居てても、しゃあないから、行ってこい!ーーと~、ハハハーー、ラッキー!と、お昼に、ジムへ~、まあ、アクアビクス!をしていても、雨漏りが、まだ、なおっていないので、気分は、乗らず~!心は上の空~!ハハハーー、
まあ、2時間ほど、息抜きを~!
ところが、帰ってきたら、次第に、大雨になってきて、4時過ぎ、お店を見ると、
また、どしゃぶり~!キャ~!結局、昨日と一緒!もう、大変~!ドラキチを呼んで、バケツや、敷物で、水を取り、それに、ドラ君は!ハハハーー、ベランダに、ブルーシート!を、掛けたり~、けど、漏ってる箇所から考えると、多分!屋根の排水溝の穴に、ゴミが溜まってると思うけど、と、言うと、この大雨に、ーー屋根に上がって、見に行くと、足が滑って、危ない!わしが、どうなっても、ええんか~!--と、怒りまくり~!アハハハーー、
ーー私が、屋根に、上がれるもんなら、見に行くけど、行かれへんからしゃあないやろ!ーーと、喧嘩になったり~!ハハハーー、
このまま、夜も、大雨予報!やのに、一晩中、お店の、何個もある、バケツの水!を、
捨てるのは、たまらんわ~、暗くならないうちに、なんとか?せんと~、と、考えた私は、
ーーそうや!屋根裏!を見て、雨で、骨組みの木!や、柱などが、濡れていなければ、瓦!が、悪いのではない!と、推理アジュンマ!に、なって、ハハハーー、懐中電灯をもって、もう、10年以上、上った事も無い、屋根裏に~、押入れから、上がって、見に行って、確かめたら、全然、濡れていなかったので、
ーー原因は絶対!排水溝に、ゴミが溜まってる!--と、ドラ!に、言うと、ハハハーー、
その、少し後、決死の覚悟?で、ハハハーー、大雨の中、屋根に上ってきたぞ~!と、恩着せて、ハハハーー、テニスボールが、2個、とゆ!に、詰まっていて、大水が、溜まっていて、ボールを取ったら、ゴー!と、一気に水が流れた!だから、もう、大丈夫や~!ーーと~、先ほどまで、ーー雨やから、上がられへん!殺す気か~?--と言ってたのが、その時も、さんざん、恩!をきせて、えらそうに、報告を~、アハハハーー、
ーーアホカ~!私だけ!の家!とちゃうで~!自分の家やから、直しても、あたりまえやん!ーーと、心の中で、叫びました~!アハハハーー、
まあ、こんな風に、夕方、6時半に、悩みが解決~!めでたし!めでたし!ホッ~!
大騒動な一日!でした~。今夜は、一錠で、眠れそうや~!ハハハーー、
こんなわけで、今日は、ヨン様ファンが、3人のご来店予定!やってんけど~、
朝7時過ぎに、理由を言って、お断り!の電話を~、
ご来店中に、頭から雨!が、降ってきたら大変なので、アハハハーー、
お天気なら、来てもらおうと思って、昨夜、元どうりに、かたずけたのに、今日も、雨!の予報で、諦めました~。久しぶりの、ヨン様ファン!だったのに~!残念でした~、
解決したら、お電話します!と、言ったら、--待っています!--
と、言って頂いて、良かった~!
ア~、疲れました~、腰が、アパヨ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
恩着せ!の、嫌味!な、おっさん!やで~!ハハハーー。_d0060693_2122681.jpg

       かしわ葉あじさい!綺麗に咲きました~!
by madame-julian | 2011-05-23 20:37 | Comments(4)
Commented by つらら at 2011-05-23 23:00 x
一件落着。見事な夫婦プレイですっきり
明日は錦糸町のゴシレ行ってきます!初体験ですわ
Commented by チュンサン at 2011-05-23 23:27 x
柏葉あじさい、きれいですね。
チュンサンは高脂血症の薬を飲み始めて3~4年?たちますよ~。
ハハハ、いつからだったか忘れてしまって。
Commented by madame-julian at 2011-05-24 07:16
つらら さま~、他人の夫婦喧嘩!は、おもろいやろ!アハハハーー。
おいしく、召し上がってきてね~!うらやましい~!
Commented by madame-julian at 2011-05-24 07:18
チュンサ~ン、他の紫陽花は、まだ、私のように蕾!だけど、ハハハーー、1番先に、咲いてくれて、大きな花!と、大きな葉!が、豪華です。
皆さんに、見せたくて~!ハハハーー。
<< 晴れて、良かった~!ハハハーー。 キャ~!お店に、どしゃ降り!の... >>