キャ~!お店に、どしゃ降り!の、雨~!

 5月 22日{日} 夜7時半
今日は、メッチャ!疲れました~、店内に、大雨が~!えらいこっちゃ~!
朝、ドラキチ君が、5時半に出かけたので、6時に、メタボ解消のため!久しぶりに、
公園のラジオ体操に~、やっぱり、お店でするより、空気が綺麗な、早朝の緑の林の中でするのは、気分がいい~!と、思っていたのに、その後、想定外!の、大雨で、
お店には、はじめての、雨漏り~、もう、メッチャ!ひどい目にあいました~!
帰りは、雨が降り出して、あわてて、帰って、お昼からのジムでの、健美操!まで、
のんびり、テレビを見ていて、そのうち、外は、どしゃぶりの大雨!に、なってきたけど、
車だからケンチャナ!と、お気楽にしていたのに、
11時過ぎに、ジムに行こうと、リビングから、お店に出たら、
なんだか、ジャー!ジャー!ポチャ!ポチャ!と、水音がする。
店内を見渡したら、キャ~!もう、何箇所も、あちこちの、天井の桟!から、水が流れ落ちていて、床は、1センチほど、水浸し~!池のように~!
窓の横の棚の、たくさんのヨン様の写真!の上にも~、えらいこっちゃ~!
早く、どこかに、かたずけないと~!と、思って、あせってる間にも、雨水が~、
バケツ!や、洗面器!など、10箇所ほど置いても、すぐ、一杯になって、玄関から、流しても、間に合わない!終いには、棚に飾っていた、ヨン様カップ!4ケ!までも、雨受けに~!ハハハーー、笑い事ではなく、こんな日に、ドラキチも仕事で、二男に電話しても、
仕事!と~、もう、一時は、どうなる事か?と、雨の止むのを、祈るのみ~!
やっと、1時間ほど、雨水と、格闘していたら、小降りになって、ホッとしたのもつかの間、床の水を、とらないと、床材が、はがれてくる、と、あわてて、ちり取!で、何度も水をすくったり、乾いたこたつ掛け!や、雑巾、バスタオル、で、拭いても、びしゃびしゃ~!
脱水して、また拭いて、今度は新聞紙を、敷き、最後は、モップで~、
以前、2階の私の部屋が、雨漏りで、大変だったけど、お店は、ヨン様グッズで一杯で、
今日は、窓際の、50点?ほど、額の中に、水が入って、濡れているので、もう、綺麗には、戻らないと思う。まあ、まだ、一部だったから、良かった!けど~、
こんなわけで、明日の、来客予定!は、お断りしようと思ったけど、やっと、都合をつけて、楽しみに来られるので、何とか拭いて、並べました~、
神様が、掃除をしろ!と、言われたのかも~?ハハハーー、
それにしても、あまりにも、ひどすぎるやおまへんか~?アハハハーー。
夕方、ドラキチ君が、神戸から、早くに帰宅してくれて、ベランダの排水パイプが詰まったのかも?と、しんどいのに~!と、怒りながら、ハハハーー、応急措置!を、してくれたけど、これが原因かどうか?次の、雨が降るまでわからない!
もうすぐ、梅雨になるのに、オットッケ~!
今日は、ジムにも行けず!大変な一日でした~!トホホホーー。
アンニョ~ン!
キャ~!お店に、どしゃ降り!の、雨~!_d0060693_20291076.jpg

by madame-julian | 2011-05-22 20:16 | Comments(2)
Commented by つらら at 2011-05-22 21:00 x
関東も午後から雨に!御自宅大変でしたね。水も滴るいい男!さすがヨン様ですね お疲れさまでした
Commented by madame-julian at 2011-05-23 06:49
つらら さま、もう、半日、一人で、大変でした~、
今日も雨!のようで、原因は、わからないので、また、お店が、どしゃぶりになるかも?だから、休業して、残念ですが、予定客には、キャンセルさせてもらいますわ~。トホホホーー。
<< 恩着せ!の、嫌味!な、おっさん... ご来店予約あり~!しゃべれるの... >>