ひとりぼっちの誕生日。

 3月 24日{木} 朝6時半
みなさ~ん!お元気ですか~?こんな暗いニュース!の時にこそ!気合を入れましょう!
と、言いながら、私は、落ち込んでいます。
今、私の誕生日!に、気がついたけど、この年齢!では、喜べないし!
11日の震災以来、毎日、つらいニュースを見っぱなしで、心が重くて、気が晴れない。
それより、今、悩みが~?といっても、被災者から見れば、とるにたりない悩みだけど~。
寒い、避難所の、必需品の無い!無い!ずくし!の生活!が、わが身に起きた場合を考えると、品物も、困るけど、トイレが、一番に困る!し、
それ以上に、集団生活の、騒音!と、人間関係!に、ついていけない、わがままな自分!は?と、考えるだけで、毎日、ニュースを見て、取り越し苦労!で、悩んでいる。
今、14日から、仕事で、茨城県、水戸市に行っている、ボス!{カダフイ!は、風貌!と、独裁的!は、似てるけど、強烈過ぎて、止めることにしました。良い名前が浮かぶまで、}が、まだ、帰って来ないので、喧嘩!も、出来ず!誰とも、話が出来ないのが、精神的に、追い詰められて、ストレスの喉の詰まり!が、苦しく、眠剤!が、無くては寝れない毎日。将来の一人暮らしを考えると、娘でも居たら、話も出来て、心丈夫やのに~、
無いものねだり!今は、贅沢は言えませんね!
今日のお店は、誰かと、話せるのかな?{当分、ハーーは、封印しています}
  
   午後、5時半!追伸です。
今、ジムから帰ってきたところです。
今朝、寂しいタイトルのブログ!を書いたけど、今日は、嬉しい事ばかりでした~。
朝9時に、開店したけど,10時頃まで誰も来ず!話も出来ず!寂しかったので、
20年来?の、我が家の事を、何でも知っている、お友達の、T,さん!と、ヨン様に、嵌って7年間!音信不通になっていたので、息子さんと同居のため、引越しをしたのかな~?と、思っていたけど、暇だから、試しに、電話を掛けてみると、懐かしい友の声が~、
もう、嬉しくて、早く、逢いたくて、お店は、すぐ閉店して、早速、11時過ぎに、迎えに行って、くるくる寿司店!で、3時間!積もる話で、しゃべりっぱなし~!
T,さんは、私のこのブログを、最初からずっと、読んでいてくれて、私の事は,何でも知っていたので、音沙汰無し!の間のことも、説明要らず!私が忘れていた事も、覚えてくれてて、さすが、一番の仲良しチング!嬉しかった~。
寿司店に到着した時、二男のお嫁さんが、家に行きます!と、電話をくれたけど、
ーー今日は、久しぶりの友と話すので、また今度ね~、ーーと~、
孫に逢えず、残念だったけど~、
食べながら、話してる時、2年前か?福岡県に転勤した、S,銀行の、O君!が、電話をくれて、どうしたの~?と、言うと、ーー今朝ブログを読んだら、寂しそうだったので~!ーーと~、涙が出そう!でした~、ありがと~、
その後すぐ、釜山!の、プーさん!が、
ーーお母さん!お誕生日おめでとう!ーーと~、プーさん!は、ブログは読んでいないけど、覚えてくれてて、感激しました~。
11日の地震後も、プーさんは、電話をくれてて~、心優しい、韓国の青年です。
2人の若いナムジャ!から、電話があったので、
T,さん!が、羨ましい~!と、やきもち!を~。
2時半に、また逢おう!と約束して、別れ、3時半から始まる、骨の体操!カキュラ!の
エクササイズを受けるため、ジムへ~!その後、お風呂に入って、帰ってきました~。
思いがけず!嬉しいお誕生日!に、なりました~。みなさん、ありがと~。
長々と、ミヤン!ご報告まで~。
by madame-julian | 2011-03-24 07:30 | Comments(12)
Commented by 町です。 at 2011-03-24 08:36 x
おはようございます。そして、お誕生日おめでとうございます。
ご主人様、大変な所でお仕事されているのですね。ママもご心配だと思います。
私も親戚や友人が居るので、心配しています。
何か、自分にも出来ることは、ないか考えています。
Commented by もこ at 2011-03-24 10:43 x
おはようございます。お誕生日おめでとうございます☆私は明日が誕生日・・・この歳になると嬉しさより寂しくなります。
相手がいないと喧嘩も出来ません、旦那様帰られた時にはジュリアン様の笑顔を♪リズテーラーが亡くなりました。全盛の時は知らないけど『【ザ・ハリウッド】と言うイメージがあります。
Commented by チュンサン at 2011-03-24 15:14 x
ハッピーバースデー、ジュリアンさん♪♪♪ お元気でブログを続けて下さい。 
↑もこさんが仰る通り相棒がいないと言うことは年齢が上がるに連れて寂しいものですよ。
旧カダフィ様と贅沢な(笑)喧嘩を楽しみながらお過ごし下さいね。
Commented by madame-julian at 2011-03-24 17:35
町 さん!も、もこさん!も、チュンサン、も、めでたくないけど、ありがと~。今、追伸ブログを書きますよ!
Commented by 浦島ちゃん at 2011-03-24 23:52 x
ジュリはん!お誕生日チュカエヨ~!
お若くみえるが傘寿?米寿?どっちじゃったかのう!忘れてしもうた!めでたや~めでたや~!
膝には、き~つけなはれや~!
Commented by madame-julian at 2011-03-25 06:32
浦島~、お久しぶりの、嬉しいような、悲しいような、コメント、コマオ~、
今日のブログのチング!T,さんが、知らない貴女と、私のコメントが、楽しいと~、ナムジャかな?なんて~、P,葉山!似!の、美女と、いっときましたよ~!
Commented by maiko at 2011-03-25 20:48 x
お久しぶりです♪昨日は、お誕生日だったんですね!遅くなりましたが、おめでとうございます!!ジュリアンさんと四月の雪ツアーで知り合って、6年になりますね。これからも元気でいてください。またいつかお店にもおじゃまさせてください♪
Commented by 大阪の at 2011-03-25 22:00 x
ママ、お誕生日おめでとう☆^^v

ママの元気な笑顔が浮かぶようです。
嬉しい誕生日に、なって良かったね。
元気でいててください。
Commented by madame-julian at 2011-03-26 07:33
わ~、maiko さ~ん!ありがと~、もう、6年もなるの~?シルバーヘアーになるはずやわ~!貴女からの、ヨン様の指輪、今でも、着けて、いつも、思い出していますよ~。いつか?キダリケヨ~!
Commented by madame-julian at 2011-03-26 07:39
大阪の?どなたでしたか~?ありがと~、
と、いっても、みなさんのお誕生日全然知らなくて、私だけ、おめでとうと、言ってもらって、恐縮しています。ミヤン!嬉しいです。
Commented by 大阪のミチ at 2011-03-26 20:29 x
ごめんなさい。
大阪のミチです。
昨日のコメント大阪の後が、書かれていないこと解からず澄みませんでした。これからも、ママの独り言楽しみにしています☆^^v
Commented by madame-julian at 2011-03-27 06:55
ミチ さん、でしたの~?わかって、ホッとしました~。わざわざ、ごていねいに、ありがと~!嬉しかったです。
これからも、よろしく~。


<< 茨城県水戸市!から、ボス君!の... 日本のスター!の寄付について。 >>