日本のスター!の寄付について。

 3月 22日{火} 朝8時前
こんな記事を見つけました~。
★ [スターの★寄付]寄付敬遠する日なぜ?…   {3・22}韓国サイトより}
韓国が一番最初に救助隊を派遣して、韓流スターらが一番最初に寄付するとすぐに韓国を眺める日本見解が変わって一部では、--寄付韓流ーーという話まで出てきている。
★ #寄付敬遠する日本!
ーーペ・ヨンジュン!が10億ウォンという多量の金を喜んで寄付するとすぐに日本を代表する俳優木村タ○ヤ!は何をするかとの話が出た。
日本では寄付を通じて有名になる行為を敬遠する文化がある。
ーー 目的がある寄付!--と、受け入れられる可能性が大きいためだ。
こういう理由に木○などは、被災者を励ます文を発表するなど消極的に対応している。
しかし日本歴史上最も大きい地震が起きるとすぐに寄付に立ち向かう芸能人も現れた。
日本で最も人気があるのをグループA○B48は5億円(約69億 4,500万ウォン)を寄付した。寄付金口座を開設して寄付金集め運動にも先に立っている。
渡○エンターテイメントは1億円(約13億 8,900万ウォン)を地震被害助け合い寄付に出したし、所属俳優所蔵品を競売に送って寄付金をさらに集める計画だ。H,R所属会社も2,000万円(約2億 7,881万ウォン)を日本赤十字社に寄付した。ーー

  
by madame-julian | 2011-03-22 08:07 | Comments(5)
Commented by トトロ at 2011-03-22 11:12 x
ヨンジュンさんは BやJ等のようにマスコミに出てまで寄付を自慢しませんね
Commented by haruka at 2011-03-22 12:22 x
サンウはもって行くだけで知らん顔。伸介やワダアキコなどあきれます。
Commented by madame-julian at 2011-03-22 15:05
こんな時は、売名行為!と、言われても、ええやん!ただの言い訳で、ケチ!なだけとちゃうの~?高額所得者!なのに、自分は出さず!に、募金を、呼びかける、言葉だけ!の、タレントが多い。こんな時に出さんと、いつ出すの~?
Commented by ミヨン at 2011-03-22 18:09 x
こういうところ、日本人として恥ずかしく、情けなく思います。
いえ、常々 思ってました(-_-;)
Commented by madame-julian at 2011-03-23 06:27
7年前に、ヨン様を知ってから知る、韓国のスター!は、ボランティア精神!が、すばらしいですね。
<< ひとりぼっちの誕生日。 ヨン様の記事。 >>