アメリカの記事より。

3月 16日{水} 夜7時過ぎ
テレビで見る、地震、津波の被災地の様子に、お気の毒で、慰めの言葉!すら、口に出せない。{今日は郵便局!で、日本赤十字!に、ほんの気持だけ!ですが、義援金!を、送りました。送金は、無料!でしたよ。}
その上、福島県の、原子力発電所の放射能漏れの問題!が、今後、心配ですね。
我が家でも、今回の地震で、破壊があった、茨城県、水戸市!の、G,工場!へ、
リタイヤしたけど、修理依頼!を受けたので、14日の月曜日の朝、車で、
1日かかって行った旦那!の電話では、頻繁にある余震!と、放射能!が恐いとの事。
ひとごとではありません。
今日も、アメリカの記事!を~。
★ なぜ略奪ないの? =被災地の秩序、驚きと称賛―米   {3月16日(水)}
ーー【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。
「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。
米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
C,テレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。ーー 
by madame-julian | 2011-03-16 19:56 | Comments(0)
<< ヨン様の記事。 日本人の市民意識!の、記事。 >>