日本は節分!韓国は、ソルラル!で、お正月!です。

 2月 3日{木} 夜7時過ぎ 節分 
今日は、節分!{節分とは 旧暦で大晦日に当たる。2011年の恵方は南南東。 節分とは「季節 を分ける」ことを意味し、本来は立春・立夏・立秋・立冬の前日のこと。}
皆さんはもう、巻き寿司!と、いわしの塩焼き!を食べたかな~?
私は、ボス君がまだなので、食べてないけど、先ほどからご近所から、いわしを焼く臭いがプンプンしています。ハハハーー。まあ、さすがに、最近は、--鬼は外!福は内!--の、声は、聞こえなくなりましたが~、今日の回覧で、氏神さんの、御殿山神社の、
開運招福!家内安全!の、福豆の小袋が~、早速、御仏壇!に、お供えを~。
昨夜は、ボスの帰宅!を待っていたのに、遅くなるとの電話も無く、ハハハーー、
結局一人で、夕食は10時過ぎ!で、不規則な食事時間に、頭にきて、ハハハーー、
ボスが、10時半に帰宅後、ーー人が待ってるのに、遅くなるなら、電話ぐらいかけてきてよ!お仕事、お疲れさん!と、言いたいけど、言う気にならへんわ~!--と、言っといたら、今日は、6時過ぎに、まだ神戸!で、遅くなる!と、電話が~!ハハハーー、
最近は、仕事に出てるので、ボスの態度が大きいのが、気に入らん!アハハハーー、
久しぶりのボスネタ!でした~。ハハハーー。
今日のお店は、閉店前の11時過ぎまで、坊主で、ハハハーー、税務署の書類の整理が出来て良かった~、{負け惜しみや~!ハハハーー}
その後、常連さん2人!ご来店で、気分良く、ジムに、行けました~!ハハハーー。
今日の郵便に、3月12日に、九州新幹線が、開通するので、昨年、一口城主!の寄付をしたので、城主様~!と、熊本城の招待券!が送られてきました。気分がいい!ハハハーー、ぜひ!行きたいと思ってるけど、天守閣まで行くのには、たくさん歩く!ようなので、果たして、たどり着くかどうか?心配で、行くのを迷っています。ハハハーー。
3月12日は、城内のイベント会場の舞台で、昨年、はまった、玄海竜○さん!の、熊本城主、加藤清正!役の、お芝居も上演されるようなので、ぜひ!行きたい!と、思っているのですが~?もう、ツアー切符!は、手遅れかもね~?
ところで、ヨン様は、今日のお正月は、あの新居!で、ご家族と、ご一緒でしょうか~?
{韓国ではお正月を旧暦で祝い、今年は2月3日が元旦「ソルラル」となります。また、ソルラルの前後1日が祝日となりますが、今年は3日が木曜日で、2日から4日までの3連休となります。今年はソルラル連休と週末を合わせると5日連休となります。}
アッ!そうそう、書き終わったらすぐ、一人で、先に、夕食を食べるので、いわしを、焼くとしよう!ハハハーー。
わ~、お腹も、グウグウ、なってきて、ハハハーー、いわしも焼けたようなので、冷めないうちに、今夜は、ボスを待たずに、食べるとしよう!ハハハーー。
アンニョ~ン!
日本は節分!韓国は、ソルラル!で、お正月!です。_d0060693_2031036.jpg

by madame-julian | 2011-02-03 20:16 | Comments(1)
Commented by チュンサン at 2011-02-04 00:27 x
まるで女の子・・・みたいだぁ~~~~~♪
<< テレビの交換日~!カムサハムニ... 今日から、2月です。{それが... >>