菖蒲園に~!トホホホーー。

 6月 20日 夜7時
今日は、生まれてはじめての、アホな?経験!をしたので、聞いてもらいたくて、
早朝と、2度目のUP!です。アハハハーー。
それは、朝、書いたように、10時過ぎから、ヘモス!と、菖蒲園に、サイクリングに~!
ところが、10分ほど走ったら、雷が鳴り、黒い雲が~、その内、ポツン!と、雨が落ちてきたので,ヘモスは、帰る!と、怒ったけど、ハハハーー、天気予報は、曇り!だったので、ケンチャナ~!と、そのまま出かけ、時々降ってたけど、冷たくて、気持ちいい~!と、言いながら、ハハハーー、30分ほど走り、山田池公園内の、菖蒲園に、少し、濡れながらも、なんとか、着きました。
花菖蒲の盛りは過ぎてたけど、まだ、美しく咲いていたので、写真を撮っていたら、
突然!大粒の雨~!土砂降り~!オットッケ~!と言っても、仕方がない!ハハハーー。少し、雨宿りで、休憩して、小降りになった時、やみそうもないので、諦めて、帰ってた時,バケツを、ひっくり返したような、むちゃくちゃの、大雨が~!森林公園で、雨宿りする場所も無し!もう、全身、びしょぬれ~!ハハハーー、ムルロン、下着まで~!ハハハーー。おまけに、今日は、いつもの、トレードマークの、ハハハーー、つば広帽!ではなく、
風で飛ばないように、サンバイザー!だったから、シャンプーした時のように、パーマチリチリ頭~!ハハハーー、
何とか、サングラスのお陰で、かろうじて、アイラインが取れるのは、防げたのが、嬉しかった!アハハハーー。
{今まで、車生活で、レインコートの用意の経験無し!が、災いでした~!ハハハーー。}
こんな大雨のサイクリングは、生まれて初めての経験でした~!ハハハーー、
途中、くるくる寿司!に、入ったら、クーラー!で、メッチャ寒かった~!アハハハーー。
おしまい!ハハハーー。
そうそう、今日のヘモス!は、全身、びしょ濡れになって、怒ってたけど、ハハハーー、
朝、長男から、父の日の宅配便で、焼酎を~、午後、3時からは、二男ファミリー!が、ビールを持って来てくれて、久しぶりの孫の顔!も、見れ、夜には三男から、プレゼントは無いけど、電話だけ~!ハハハーー、なんとか?ご機嫌がなおって、良い父の日!になったようです。ホッとしました~。
まあ、菖蒲の写真も、せっかく写したので、UP!したかったので、書きました~!ハハハーー、アンニョ~ン!
菖蒲園に~!トホホホーー。_d0060693_2045069.jpg

 オッテ?美しいでしょ! この後が、大変でした~!アハハハーー。
by madame-julian | 2010-06-20 20:02 | Comments(16)
Commented by つらら at 2010-06-20 20:18 x
美しい菖蒲。風邪ひかないで!
Commented by チュンサン at 2010-06-20 20:40 x
4行まだ有効ですか~? ヨン様記事が終わったのでつい安心し過ぎました~、失礼致しました。 認知症もどきの毎日ですが先日占いのおっちゃんが「93歳までボケないでいきられますよ」ですと。 そんな事ある訳ないじゃないですか~、ね? 去年ジュリアンさんからあやめと菖蒲の見分け方を教えて頂きましたね♪
Commented by 町です at 2010-06-20 21:26 x
突然の雨で大変でしたね。夏風邪にはご用心ですよ、ママ~ 山田池公園の菖蒲、きれいですね。来年は見に行こうっと…
Commented by 2号 at 2010-06-20 23:00 x
ママ~ご夫婦共に、ケンチャナ?でしたか?私も、過去に集中豪雨に、見舞われて、大変な思いしました。梅雨時です~次回からは、合羽を用意して、お出かけ下さいませ~ 生まれてはじめての、アホな?経験・・・の、表現に 大爆笑してしまいました~。すみません~
Commented by madame-julian at 2010-06-21 05:58
つらら さ~ん!ケンチャナでした~!ハハハーー、コマオ~!
Commented by madame-julian at 2010-06-21 06:01
チュンサ~ン!ハハハーー、そうだと思いましたよ~、93歳!ちゅうのがすごい!アハハハーー。想です。花の中に、黄色の筋のあるのが、花菖蒲?だったよね~!ハハハーー。
Commented by madame-julian at 2010-06-21 06:05
町 さ~ん!風邪は万病の元!やからね~。ありがと~、
ご両親と、どうぞ~!そうそう、菖蒲は無くても、紫陽花も~、それに、最近、公園にバーベキュー、専用の場所が出来たようだから、ご家族で~!
Commented by madame-julian at 2010-06-21 06:09
2号 さ~ん!アホやろ!ハハハーー。今まで、自動車ばかりで、合羽を持つ!と言う考えが無くて~、ハハハーー、昨日、お風呂で、先日、お客さんにピンクのかわいい、合羽!を貰った事を思い出して、リュックに入れてたらよかった~!と、又、アホ!さ!痛感して、一人、大笑いをしました~!アハハハーー、ありがと~。
Commented at 2010-06-21 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumpkinママ at 2010-06-21 23:30 x
マダムジュリアン様、皆さんこんばんは~(*^_^*)

菖蒲きれいですね~。
アヤメか菖蒲か?見分け方調べたのに・・・すぐ忘れてしまって~(^^ゞ
この頭、いやんなっちゃいますねえ~^^;

ジュリアンさんが雨の中を駆ける姿、愛の挨拶のヨンジュンssiを想いだしました。

お風邪召しませんように・・・
Commented by madame-julian at 2010-06-22 05:51
わ~、pumpkin さま~。おはよ~、ありがとさ~ん、
自転車の、太った私の姿は、思い出しても、冷や汗もん!ですが、ハハハーー、まけおしみではなく、シャワー!のようで、気持ちよかった~!
愛の挨拶のヨン様の黒縁メガネ!ういういしかったね~!ハハハーー。
Commented by madame-julian at 2010-06-25 10:32
ブログは、変わったことが無いから、UPしていていませんが、1日、朝5時半と、店の終わる、12時前、と、夕方と、寝る前、だいたい、5回は、開いて見ていますよ~。今でも、平均、450人は、見てくれています。ありがと~。ハハハーー。
Commented by チュンサン at 2010-06-25 20:00 x
ジュリアンさ~~~~~ん、私は毎日楽しみに見ていますよ~。 気の向かれたときにまた更新して下さいね~。
今日は嫁さんと孫が里帰りから帰る前に息子から隣市の史跡めぐりに連れていってもらいました。 小学校の修学旅行で行った懐かしい所です。 帰りに温泉と鮨屋へ寄って帰宅したところです。 4行祈る! 
Commented by madame-julian at 2010-06-25 20:18
チュンサ~ン、ハハハーー、
明日はヨンファンが、2人!ご来店予定?だから、UP!するかも~?
Commented by amsterdam at 2010-06-26 20:53 x
マダム ジュリアンさん  もう閉店よ~ と、知りながら 開いてしまいます。 長~~い ヨンちゃま の、沈黙にも 慣れてしまいました。
なのに こうして ナニかを探してしまいます。私の住んでるトコロでは 3D も 東京ドーム も 無い のです。でも 高齢出産をした 末息子
の ような ヨンちゃま は いつも 頭 心 気持 のなかに 鎮座ましますーーの、デス。どうしましょうネ~~。
Commented by madame-julian at 2010-06-27 05:31
amsterdam さま~!おはようさん!ハハハーー、沈黙?と、高齢出産?には、思わず、うまい~!と、拍手です!ハハハーー。
まあ、静かに、天の岩戸の、一筋の光!を待つしかない!心境~、ハハハーー、ひたすら、ウエイティング!に、耐えるのみですぞよ~!ハハハーー。
<< おひさ~!ハハハーー。 紫陽花の花! >>