悲しかった出来事~!

 6月 14日{月} 夜7時
こんばんわ~、先ほど、ブログを待ってくださるコメント欄!を読んで、昨日の、悲しかった事でも、聞いてもらいたくて、書いています。
{ヨン様の記事は、これからも、他のブログにお任せします~!ハハハーー}
ーー今も悲しい~!ーー
昨日の朝、家の前の道路に、名も知らない、5センチ?ぐらいの、生まれて間もない、小鳥のヒナ!が、巣から落ちたのか?弱って、ヨチヨチ歩いていたので、
車にひかれたら大変!と、つれて帰って、お花を入れる鳥かご風の入れ物に入れて、
観察すると、まだ羽も、半分産毛!で、飛ぶのは無理のようで、目も、開いていない!
とりあえず、お水を入れたお皿と、えさは、幼虫など無いので、ミミちゃんのチャットフード!をすりつぶしたり、ハハハーー、金魚のえさ!探してきて、置いたけど、自分では、食べられない様子。
弱々しい声で、親鳥を呼んでいて、おなかが空いてるだろうと、チュン子!と名ずけ!ハハハーー、1時間ほど、付きっ切りで、綿棒の先を、水で濡らし!金魚のえさ!を、付け、
頭をなでて、口を開けた時に、すばやく,入れるタイミングが難しく、何度も失敗したり、
食べた後、喉がつまらないように、水だけをつけて、口に入れたり、大変だったけど、やっと、お腹が、一杯になったのか?ウトウト、して、羽の中に顔をうずめて、眠ったので、かごの周りを布をかけて、暖かくして、ホットしたけど、気になって、PCで、
--ヒナを拾ったけれど、どうすればよいか?ーーと、検索して見ると、野鳥の会!の、サイトがあって、読んでみて驚いた。
ーーヒナは、拾わないように~!--と、書かれていて、生態系の問題とか?いろんな問題があるーーと~、でも、危険なところに置いて知らない振りは出来ないので、連れ帰ってきたけど、今日は、大雨で、外に出せない!ので、元気になったら、竹やぶにでも、置いてあげようと、物置のドアを、親鳥が見つけるように、20センチほど、開けていたら、探していた親鳥?が、ヒナの鳴き声が、聞こえたのか?
開けた所から入ってきて、鳥かごのそばに止まり!ヒナを見ていたけど、自分の体が濡れていたので、身ずくろいをして、羽が濡れたら、飛べなくなるのか?あわてて、どしゃぶりの中を飛び立って行った。後ろ髪を惹かれる思いの親鳥やわ~!と、見ていて、私は、
ウルウル、ハハハーー。その後、夕方まで、えさ!を持って来るかも~?と、ドアを開けてたけど、余りにひどい雨で、来れなかったようで~。
ところが、夕食後、又、えさ!を上げようと、かごを覗くと、チュン子!居ない!
キャ~!それから、2時間ほど、どこかに、落ちたのか?と、ヘモスの仕事の、投光器!や、懐中電灯!で、探し回ったけど、見つからず~!悲しくて、悲しくて、気になって、睡眠不足~!今朝も、4時半に起きて、ドアを、開けたまま~。そして、今日の夕方まで~!
まあ、プラス思考!で、チュン子!が、私に、世話を掛けないように、どこかに、行ったのか?と、無理やり、心を落ち着かせている。クスン!クスン!
まあ、たとえ、短いふれあいの時間でも、小さい命!と、縁が結べて、良かった~!ハハハーー。昨日の日曜日、一日中雨、で何もする事がなかったのを、チュン子!が、暇つぶしをさせて、慰めに来てくれたのかもね~?わ~、涙で、字が打てない~!
チュン子~!元気でね~!そして、ありがと~。
取りとめも無く書きました~!悲しすぎて、支離滅裂~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
悲しかった出来事~!_d0060693_2022636.jpg

悲しかった出来事~!_d0060693_2022266.jpg

 我が家の、アイビーゼラニューム!と、アブチロン!と、ピンクマーガレットー!
 紫陽花だけ!では、ないでよ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2010-06-14 20:05 | Comments(13)
Commented by チュンサン at 2010-06-14 20:39 x
チュン子は今頃親子再会パーティーを開いているかも。
いいな、ジュリアンさんちでお茶を飲めたら最高だろうな。
私も今プランターにいっぱい育ててますよ~。 今日はチェリーセージの鉢植えを買って来ました。 既にプランター二つに植えてあるのに、見るとつい買いたくなって・・・・・
Commented by レモネード at 2010-06-14 20:44 x
何と!お心の優しい~
Commented at 2010-06-14 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-14 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2号 at 2010-06-14 23:43 x
悲しいおしらせで、胸がつまりました。絶句。元気出して下さいませね。
世界一ヨン様ブロガー、動物愛好家、ご立派な3人の息子様の母、ヘモスssiの愛妻、歌手?、あらゆる匂い鑑定、まだまだ、知らないママの素顔は??あっ!美貌~、後は、元気の源、韓?方薬が、待ち遠しいですね。ファイティン~
Commented by madame-julian at 2010-06-15 06:18
チュンサ~ン!チュン子のこと、祈っています。ハハハーー。
近くなら、見に行くのにね~!
Commented by madame-julian at 2010-06-15 06:22
2号 さ~ん!私の事を、良くご存知で~!ただ、愛妻!と、美貌?は、
ムリエヨ~!ハハハーー。まあ、自慢は、しわ無し?お肌つるつる!
ってことかな?アハハハーー。
Commented by madame-julian at 2010-06-15 06:40
みん さま。本心は、返事は書きたくない心境でしたが、ブログは、たくさんの皆さんのご要望も、考慮して、時々~、ヨン様からのアクセス期待は、冗談に決まってるでしょ!ブログは、面白くなければ~!
ちなみに、先日の,お花のプレゼンター!からも、こんなメールを貰っていますので、ご~!心配なく~!
ーーこのたびは5年間完走、本当におめでとうございます。
弊社も365日休まず更新しておりますので、ブログ読者の誰よりも、5年間毎日更新の偉大さを理解しているつもりです。
本当にお疲れさまでした。ブログは今後もちょくちょくのぞかせていただきますね。「体調良くなったよー」「息子の商売順調」「ヘモス(?)がえらいやさしー」とかいいニュース期待しています。とにかく今はお体ご自愛くださいませ。ーーと~。
人の気持ちを逆なでする事を言って、あなたは、幸せですか~?
Commented by ときいろ at 2010-06-15 10:16 x
マダム・ジュリアン様
記事、お待ちしておりました。
ところで、私の家には、姪がくれた「大王四神記」のカレンダーがあります。
うちの母も、ヨン様の大ファンで、ヨン様のドラマしか見ないんですよ~
Commented by madame-julian at 2010-06-15 11:22
ときいろ さま~!もう、みんな、メール!や、電話!や、コメント!で、時々のブログUP!のリクエストがあって、幸せで~す。ハハハーー。待っててくれて、ありがと~、タムドクは、美しいもんね~!お母さまにも、よろしく~。
Commented by mimi at 2010-06-16 10:43 x
ジュリアンさ~んチュン子(何故か女の子 笑)はお母さんが連れて行ったのよー。一日里親で大変でしたね!ジュリさんらしいわー♪
元気してますか?酸素吸入で私どうなか生きてますーよ。もう無理は
できません。モンゴ君がご飯作ってます~(訓練の甲斐あって!)
Commented by madame-julian at 2010-06-16 11:31
わ~、アメリカのmimi さん!やってんね~、見た時、又、別の人かな~?と、思って~、酸素吸入!で、わかりました~!ハハハーー。良かった~、コメントも書けるようになって、メールも、読めなかったらご迷惑なので~、と、思っていたので~、ありがと~、もう、この名前で、モンゴ君は、怒りませんか~?ハハハーー。お大事にね~!嬉しかった~!
Commented by madame-julian at 2010-06-16 11:37
神奈川県の高○ 章○さま~、わざわざ、嬉しいお手紙と、切手ありがとう!送料より、多いけど、ご好意!あつかましく、頂いておきますね~!早く、お礼を言いたかったので、この場で、ミヤネ~!よろしく~!
<< チュン子?の身元がわかりました... 未だ、連絡なし~!アハハハーー。 >>