ヨンさまは、スーパースター

6月 24日 夜   今日は、朝、開店前に、ジェホに会ってたよ~。もうせつなくて、抱きしめて上げたい!シニョンになりた~い!それにしても、ヨンさまは、作品によって、印象が違うよね!それだけ、ヨンさまの演技力は、素晴らしい!韓国は、外資を稼ぐために、国をあげて、演劇の勉強をさせているし、それに、俳優達は、ほとんど、大学の演劇科、か、演劇学校で、演技の基礎を習っているから、皆、上手いよね~それに比べて、日本の、俳優たちは、なんの演技の、勉強もせず、歌手が、いきなりスターに~、レベルが違うわ~もう日本のドラマなんて見る気がしない。テレビといったら、これが、どのチャンネルも、お笑い系で、若者向け!話術で、笑わすのならいいけど、たたいたり、下らない、動作で、笑わそうとする!馬鹿げているよね~その点、韓国ドラマは、見ていて、教えられる事が、たくさんあって、ワンパターンながら、話が面白くて、見出したら、いつの間にか、はまってしまうわ~今まで、私が夜中まで、夢中で、ヨンさまを見ていて、怒っていた旦那までも、今は、はまってるよ~私の、作戦勝ちかもね?フフフーー私は、お笑いというのは、クスクス、笑えるのが好き!たとえば、落語にある、  大きい声では言えませんが、小さい声では、聞こえません!  これが、大好き!ハハハーー   では、--初恋 の大成功で、ヨンさまには、多くの、テレビドラマや、映画から、出演依頼が絶えなかったけれど、完璧主義の、ヨンさまは、作品数を、増やす事を、極力避けた。97年以降は、1年に、1本の作品にしか出演していない。98年 裸足の青春 99年 愛の群像 そして、2000年の、警察特攻隊 でした。でも、この、SBSの創立10周年記念作として制作された、 警察特攻隊 は、ヨンさまに、試練を与えた。ヨンさまは、ドラマの宣伝用ポスターまで、撮影しておきながら、製作者との、最終的な意見調整が出来ず、途中降板した。当時のマスコミは、この事件で、ヨンさまは、俳優として生命を、自ら絶った と、一斉に、批判した。 当時の事情について、ヨンさまは、 ☆ 当初の話と、違う事が、撮影中に行われようとしたから、最終的に断ったのです。それを、マスコミが、偏向報道し、多くの事実が、誤って、伝わって、しまいました。--と、この事件のせいで、ヨンさまは、 愛の群像 が終った99年、6月から、 ホテリアー が始まった2001年4月までの、2年間、ブラウン管から、完全に、姿を消して、代わりに、成均館大学の、映像学科に入学して、演出家になる為の勉強を、始めました。2001年、ホテリアー の冷徹なビジネスマン、ドンヒョク役で、華々しく復活した。彼は3ヶ月間、毎日2時間の運動と、厳格なダイエットで、81キロの体重を、75キロまで減らした。☆ 久々に演技するので、以前とは何かが変わった、と言う印象を、与えたかったのです。一生懸命演技する事も大事ですが、役柄に、相応しい雰囲気を作ることも、大事だと思います。冷徹なエリートである、ドンヒョクのイメージを創るために、ダイエットするのは、視聴者に対する、最低の礼儀だと思いました。 2002年、 あ~眠い!~ヨンさまは、自分のデビューを手がけた、ユン、ソクホ、監督から、再び、ラブコールを受けた。☆ ユン監督の作品だったから、台本も、見ないでOKしました。 ーーと、ヨンさまは、点滴を受けながら、ハードなスケジュールをこなす根性を見せ、 さすがは、ヨンさま!と言う評価を受けた。 冬のソナタ は、韓国での放送後、中国、台湾、日本、など、アジア全域で、放送され、シンドロームと言われる程の、人気を得た。NHKが、テレビドラマとして初めて、3度も、放送を、繰り返したほど、このドラマの成功は、爽やかな、フェミニストのチュンサン役を演じた、ヨンさまを、アジアの、スーパースターに、押し上げた。ヨンさまの、魅力こそが、 冬のソナタ を、アジア全域で愛されるドラマにつくり上げたのです。   あ~しんど!~2時間座って、腰が痛いよ~マタマタ、恩をきせる、マダムでした~ハハハーーおやすみ~
ヨンさまは、スーパースター_d0060693_22411170.jpg
    ジェホ なんて!カッコいいの~?しびれる~!
by madame-julian | 2005-06-24 22:36 | Comments(11)
Commented at 2005-06-24 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョイタマ at 2005-06-25 00:05 x
こんばんわ!チャヌもジェホもチュンサンもミニョンもとにかく彼が演じる人はみーんな可愛くて カッコよくて しびれますね!9月に会えるインスも超カッコいいらしい!!
韓国は国をあげて演劇の勉強をさせるとはビックリ!何事にも真剣に捉えるところは見習いたいですね。日本のバラエテイ番組は削除したいものです。
Commented by madame-julian at 2005-06-25 05:09
 パンダさん、おはよ~ドラマで、ヨンさまが演じる、キャラクターに、恋するよね~貴女のつきで、私も、ヨンさまを、近くで見たいよ~来店した人、結構、会ってるからーーお忍びで会いたいな~そのうち、逆転するよ~
Commented by madame-julian at 2005-06-25 05:13
ジョイタマさん、おはよ~さん!削除!さんせ~い!ドラマの合間に見る、日本の俳優達の、つまらなさ!このコマーシャルも削除よ!
Commented by 春香 at 2005-06-25 12:57 x
"ヨンジュン命の乙女"改めます よろしく (トーッキドキ公式に表れます)
そうですね、私もヨンの全作品制覇した者ですが 其々のキャラクターが正に存在するかのような錯覚を覚えさせるんですよね ヨンヨンは・・
派手なアクションをするわけでも無いのに いつの間にか観る者の心に入り込みシッカリと居座ってしまう(脚本の力も有るのでしょうが)←繰り返し観る最大の原因(>_<)
正直期待しなかった"愛の挨拶"も(唯、全作揃える思いのみで購入)たどたどしい演技ながらも次第に上達し 手垢の付いていない少年の名残を見せる美しい面差しに撃沈・・ 楽しい作品でしたね
我がDVDは封印(観出すと仕事にならん) 深夜の放送を鑑賞←不健康な生活をしています(^^ゞ
我国の芸能界全般 どの分野でも役者が居なくなりましたね いても活躍する場が無い バラエティー番組??あんなもの作るな、です

喫茶店 楽しい訪問者が増えた、ご様子 羨ましいです
ヨンヨンについて思いっきりお喋りしたい 叶わぬ夢を願っています(/_;)
暑さに向います どうぞ 御身お大切に・・・
Commented by ジュリアン at 2005-06-25 13:11 x
春香様、はじめまして。今も、賑やかにヨンさまの話で盛り上がっている所です!よろしく~
Commented by あきりん at 2005-06-25 15:20 x
ジュリアン様 こんにちは 毎日あついですね~!昼間はダラダラすごしている あきりんです!私も 毎晩韓ドラにはまっている 一人です!夜な夜な鑑賞しているので すっかり夜型に返信!してしまいました!!なんで あんなに はまってしまったのやら・・・・ ただいま 自己分析中です!(原因は ヨン様だって分かってはいるんだけど・・・・)お互い 健康に害が及ばない程度にはまりましょう!!
Commented by ジュリアン at 2005-06-25 16:50 x
あきりん様、ヨンさまの熱気でよけいに、暑いよ~はまりまくりましょう~ヨンさまに~他に楽しみが見つからないもん!
Commented by at 2005-06-25 20:15 x
冬ソナは名作だよね~~ヨンヨンとジウ姫が演じていなかったらここまでヒットしたかしら?(きっとしなかったと私は思っている)
何度見ても飽きないわ~~
今の日本では作れない作品 韓国だからこそ誕生した作品だと信じていま~す
ヨンヨンから始まった韓流ブームで日本の芸能界が危機感を感じてくれたら良いのにね。そしたらもう少し魅力あるTV番組が増えるかも・・・
っていうか・・・ヨンヨンが日本の芸能界に亡命してくれたらすっかり様変わりして、毎日素晴らしいTVが見られるようになるかも・・・(ありえないけど・・・(^m^ )クスッ)


Commented at 2005-06-26 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame-julian at 2005-06-26 16:16
hiromiさんでしょ!あのメールで、1年寿命が、チジまったよ!ハハハーー。もう団体では行かないよ~高いだけ!メリット無しよ!焼きうどん、大好評、ジュリアンの名物に~
<< ヨンさま と、映画、スキャンダル 考 ヨンさまのテレビ、デビュー >>